スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もウェッセルトンの世界へ
2011/06/13(Mon)
人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって下がって60位前半!
うれしいな♪いっぱい応援してくださいね。(^_-)-☆




Niwa0613a
数年前2年苗で買った(もちろんホーマックから)クレマチスです。
買った年に「柿生」の傍に地植えしたら、過去に一輪だけ咲きました。
それがあまりに綺麗な色だったので、一緒に植えた「柿生」と別にして楽しむことにしたのがこの鉢でした。
昨年は一輪も咲かず、今年はその存在すら忘れていました。(笑)

こんな大きな鉢に何を植えたんだろうと一生懸命考えていたら、突如ひらめきましたね。(^_^)v
レッドスターだ!って。
苗を買って4年目の快挙です。(^^♪

先日の突風と豪雨の時、この場所から動かそうとオットにも手伝ってもらいましたが・・。
私の力の無さでびくともしませんでした。
でも全然平気でしたね。
咲いた花が見たいから、それまで嵐が来なけりゃ良いな~。




Niwa0613b Niwa0613c
上の画像の左側です。
左は立って、右はしゃがんで撮りました。
奥に見えるグリーン色の囲いは野菜用です。
今年は苗の数が多かったので、スカートをはかせませんでした。(笑)
網走も低温注意報が出ています。
この寒さでは折角植えた野菜もさっぱり大きくなりません。
全く困ったもんです。



じゃーん!ここからがウェッセルトンです。
うちの庭には地植えが2株と鉢植えが2株のウェッセルトンが植わっています。
でも・・・いじめてる訳じゃ無いのに地植え組の調子がイマイチなんです。(-"-)
先日の豪雨の影響があったのかな~~~?

Kure0613d
これは店の前。
西日が当たるのでかなり過酷な条件で咲いています。
思っていたより綺麗に咲いてくれませんでした。
もしかしたら昨年の下手に失敗したのかも・・・・。(-"-)
 



Kure0613c
それでもアップで撮るとそれなりに写ってくれてます。(^^♪




Kure0613a Kure0613b
こちらはパーゴラの手前、白いベンチの傍に植えたウェッセルトンです。
もしかしたら・・・これが一番かな?
花の色がとても綺麗です。



 こっちも参加しました。ただいまビリです。



スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
<<ダスキースターの蕾たち | メイン | 咲いたセリーズダブル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
