スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豪雨の後のクレマチス
2011/06/11(Sat)
人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって下がって60位前半!
うれしいな♪いっぱい応援してくださいね。(^_-)-☆

今朝の3時半ごろでした。
外が明るくなり始めた時、いきなり雷の音に起こされました。
・・・そして凄い雨!
雷は空中を駆け回ってるみたいに聞こえました。(-_-;)
女満別では落ちたところがあったみたいです・・・恐ろしい。

でも6時半には太陽が燦々と降りそそいで嘘のようなお天気!
倒れた花をヒモでしばったりしたけど、折れたクレマチスが多かったです。(-_-)

Hana0611 Niwa0611
今朝はかみなりの音のおかげで、その後はあまり熟睡できませんでした。
だからって訳じゃないけれど、夕方はしっかりお昼寝(?)させていただきました。
画像が夕方っぽいのは夕方だからです。(^_^)v

寝てる間にまた雨が降ったそうで水たまりも出来ていました。
エリモツツジも一番綺麗な時なのに、雨で花弁が痛んでしまってます。
でもゲンチアノイデスは咲き始めだったので、痛みも無く綺麗でした。




Kure0611c
左側の屋根から引きずり下ろしたモンタナ。
結局屋根には戻しませんでした。
痛んだツルもそのまんまの状態で花を咲かせるしか・・・ないです。

左下はマクロペタラ。
支柱のてっぺんまであったのをツル下げしたら、半分は枯れちゃいました。(笑)
その右はヤンリンドマーク。



Kure0611b
「さくらさくら」の傍に植わった「ブルーダンサー」と「コルメラ」です。
雨で痛んだ花弁が可哀想だけど、咲き始めなので頑張って欲しい・・・。




Kure0611a
鉢植えのマクロペタラです。
こっちは地植えのものより花が小さなタイプです。
後ろに見ええるツルはジュビリー70。
今年も元気いっぱいのようです。




スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
<<咲いたセリーズダブル | メイン | 豪雨とヒョウに襲われた夕方>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
