スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豪雨とヒョウに襲われた夕方
2011/06/10(Fri)
人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって下がって60位前半!
うれしいな♪いっぱい応援してくださいね。(^_-)-☆

Mise0610a_2 Mise0610b
「海が黄色いし、雨水が溜まってるところが黄色くなってるけど・・あれ何?」
今朝息子から聞いてふと気が付きました。
そう言えば雨水を溜めてるカメの水面に黄色い粉が付着してたっけ。

昨夜降った雨に何かの異変が?
そう思ってカメラに撮ったのがこれです。(笑)
クリックして大きな画像で見ると分かるけど、黄色っぽい変なものが駐車場のあちこちに付着してました。
白く見えるけど、私の目にはクリーム色っぽい黄色。

異変を聞いて(笑)即!オットが友人に電話して・・・・判明しました。
松の花粉なんですって!
でも海が黄色く見えるくらいに飛来してたなんて、始めて知りました。


朝は松の花粉におどろかされ、夕方はヒョウと豪雨におどろかされた今日です。
竜巻注意報も出ていたし・・・・やっぱり異常気象なんですね。


Hana0610b
朝はこんなに元気だったチューリップ。
夕方には180度にお辞儀をしておりました。

凄い雨でしたもんね。(-_-)



Hana0610a
ダイコン草って聞きました。
朝の姿はこんなだったけど・・・きっと地面にへたってるんだろうなー。
見るのが怖いです。



Kure0610
ウェッセルトン!
これは一人で運びましたね。
折角ここまで綺麗に育てたのに、突風と豪雨に負けてなるものか!って。(笑)
火事場の馬鹿力で運んだけど・・・元へ戻すのはオットにゆだねます。(-_-)


今日はずっと雨雲チェックと雷のチェックをしていました。
一時凄い豪雨に驚かされたけど、それでも一時間に14ミリくらいのものだったそうです。
一時間に20ミリの雨とか30ミリの雨とかニュースで良く聞く言葉だけど、想像外の雨だと感じました。

雷も稲光も、鳴りっぱなしで光りっぱなしみたいな状態!
自然って、とっても綺麗だけど、時としてとっても恐ろしいもの。
そして、この状態の自然を作ったのは人間なんだと思ったら、やっぱり一番恐ろしいのは・・・・・。(-_-;)

明日は土曜日だ!
きっと忙しいんだろうなーーー。
老体には堪えるなーーー。(-_-;)

・・・寝ヨ。



Niwa0610
上の画像の遠方に見えるのがここ・・・。




スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(0) | ▲ top
<<豪雨の後のクレマチス | メイン | マクロペタラの時へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
