fc2ブログ
緑がいっぱいになったクレマチス
2011/06/07(Tue)
人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって下がって60位後半。(-_-)
いっぱい応援してくださいね。(^_-)-☆


Niwa0607c
今日の最高気温は15度。
明日は19度まで上がるそうです。
いよいよ来ますね、北国の一気咲き。\(^o^)/

ま、汚いものには目を瞑って。
トレリスフェンスの右側が「美佐世」で左側が「さくらさくら」です。
植えて始めてこれだけ大きくなったクレマチスです。

後ろの物置に絡んでいるのはモンタナの数種。
昨年の秋に伸びすぎたツルを屋根から引きずり下ろしたけど、元へ戻さずにそのまんまです。
屋根を覆ったままにして置くと、凍りついて物置に支障があるんだそうです。
仕方ないけど・・・咲かせる側としてはチョット辛い。




Niwa0607b
上の画像の裏側がこれ。
だから右側が「さくらさくら」になります。
私にしたらすっごい状態だけど・・・・左側の「美佐世」はアトラゲネ系の支柱で見えましぇん。

樽は「ビオラ」です。
地植えのビオラとは茎の太さが雲泥の差だけど、ちゃんと咲きそうな雰囲気です。




Niwa0607a
トレリスのフェンスの前側も緑が多くなってます。
昨年剪定し過ぎるくらいに剪定したアーチのモンタナルーベンスも、素朴でちっともおしゃれ感の無い支柱のクレマチスも
今年はそれなり綺麗に咲きそうです。
後はお天気頼みで・・・。m(__)m



スポンサーサイト



この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
<<窓の傍は期待がいっぱい | メイン | 疲れと寝不足ヨーレヨレ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |