スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サクラソウの季節
2011/06/05(Sun)
人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって下がって60位後半。(-_-)
いっぱい応援してくださいね。(^_-)-☆



Niwa0605d Hana0605
これは昔から庭にあるサクラソウです。
千切っては投げ千切っては投げしてたのに、捨てる数より増える数の方が勝ってるみたい。(^^♪
咲いたら綺麗なんだけどね。
小さな株がかたまってるのと根が抜けやすいのが捨てちゃう原因かな?(笑)




Niwa0605e
これは上の種類とは違うサクラソウ。
お隣の奥さんから頂きました。
知らないうちに(知ってはいたけど?)今年は沢山の花数になってました。



Niwa0605c Niwa0606d
淡い色が綺麗なチューリップ、ピンクダイヤモンドが咲きました。
百合咲きのチューリップは2種類あります。
この姿も良いけど、パッと開いた咲き方も良い感じかな?
でも・・・実を言うと、チューリップはあまり好きじゃありません。(-_-)




Niwa0605b
オットのお母さんの形見・・・と勝手に思って育ててる花です。
姫アヤメ?姫シャガ?
地植えの管理が難しいかなと思ったので、昨年この浅鉢に植え替えました。
昨年は数輪の開花だったけど・・・今年はいいじゃ~ん。(^_-)-☆
・・・知らなかったけど、日影が良いみたいですね。




Niwa0605a
まだ草取りが終わっていない枕木の小道。
右端のクレマチスは友人からもらったミケリテです。(多分)
一昨年に鉢植えして豪華に咲いたからって、昨年地植えしてみたら・・・ぽしゃり。(-_-)
でも今年はかなり期待出来そうな雰囲気です。

それにしても・・・草取り。(-_-)



少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<疲れと寝不足ヨーレヨレ | メイン | 庭の椅子を移動しました>>
コメント
- じゅんじさんへ -
咲いているのは1m四方くらいかな。
満開になったら綺麗でしょうね。
2011/06/06 21:46  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
サクラソウがたくさん咲いていて綺麗ですね。
徳島ではこんなに大きな株は見た事がありません。
2011/06/05 22:30  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
