スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の椅子を移動しました
2011/06/04(Sat)

Niwa0603bb Niwa0603cc
イギリスの庭の写真に、後ろが木立で囲まれ周りを草花に埋もれたような古いベンチが写っていました。
あのひなびた感じには程遠いけど、古さと汚さは負けてなかったのでやってみることにしました。
重たいベンチを50センチ後ろにずらし、植わってた宿根草を移植して・・・。




Niwa0603aa
でも・・・後ろに木が無いのが気に入らず木がある場所まで移動しました。
(その画像は↓)




Niwa0604c Niwa0604b
移動したと言っても1メートル半くらいかな?
一応背中に木を背負う形になりました。
次はこの椅子が花で埋まるように肉付けしていこうと考えています。
ちょっと遅かったから移植が上手く行かないかも・・。



Niwa0604a
今咲いているチューリップです。
紫がかった花は「ルナリア」かな?



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<サクラソウの季節 | メイン | 今年初!ラムの庭散歩>>
コメント
- natukiさんへ -
ザ・ドリーミングプレイス・ローズガーデン検索して見ました!
凄い豪華な庭ですね。
natuiさんの庭にように家と駐車場の間だけだって、私の庭のように広くても貧乏くさい庭だって(笑)、自分の好きなように作るのが良いと思う。
そうそう!
頂いた白いボケ。
何の花か分からなかったので店の前に植えたけど・・今年はとても綺麗に咲いてます。
でもサツキは今年も花を望めません。
囲うのを忘れちゃったの。
来年は咲かすからね!
2011/06/05 22:15  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
そう!あの透きとおったウチワのかたまりがこれです。
綺麗な花ですよ。
オオバンソウって言うんでだよね?
それを聞いた時、「何?オバンソウ?」って聞き返しちゃった私。(笑)

雨が多いんだねー。
こっちはあまり降らないように感じます。
木立ベゴニア、昨日外へ出しました。
日に当たらないようにって他の鉢の陰の陰。
寒冷紗を使っているわ。
2011/06/05 22:09  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- ラムちゃん元気にお散歩できて嬉しいな。 -
我が家のグミはパワーあまりすぎて私が引きずられてる。
お庭を紐なしで歩かせたいが車が危ない駐車場しか
歩かせられないから、それはラムちゃんが羨ましいかな。

ベンチのセッティング素敵だね。
目指せイングリシュガーデン

昨日子供がいない人で大きな薔薇の庭園
造りたくて我が家を売り
大きな土地を買って頑張って薔薇の庭作ってる人の話
テレビで見ました。

世の中花や庭作りに凝りまくる人多いんだね。
私は狭い我が家と駐車場の間で花だらけ目指すしかないのね。

ホームページも作ってるから見に行こうと思っています。

麦さんも無理しないでお気に入りの庭に磨きがかかりますように。

ザ・ドリーミングプレイス・ローズガーデンという所です。
2011/06/05 12:49  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ルナリア!!!
咲いてる状態のは初めて見ました。
あの面白いドライフラワーは、こんな可愛いお花だったんですね。
イメージが全然違った。

今日は、珍しくいっぺんも雨が降らなかった。
でも、暑くて暑くて。
秋に落葉や剪定枝を積んだとこを切り崩してみたら、
おでぶのミミズがうじゃうじゃいました~♪
むちゃくちゃうれしい。
隣に、春からのえさの山を新しく積んでおきました。
麦さんが抜いた草もものすごい量なんだろーなー。
ベンチの後ろの木はウツギかな?
満開になったら、イギリスか?って感じになるかもよ。
楽しみーーー♪
2011/06/04 20:30  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
