スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
期待がいっぱいのクレマチス
2011/06/02(Thu)
今日も山へ。
息子はオットの友人とゴルフでした。
日ごろの練習が功を奏して思ったよりスコアが良かったみたいですね。(*^_^*)
私たちはウドを採ってフキを採って・・・ウドの酢味噌和えとフキの炒め物が脳裏に浮かんでいます。(笑)
たらんぼの芽と行者ニンニクも採って、これは今夜のてんぷらの具です。
私が揚げるとシナッとなるけど、どうしてあんなにシャリッと揚がるのでしょう。
・・・食べ過ぎました。(^^♪


Kure0602b_2
鉢植えのコルメラが咲き進んできています。
これだけ見応えがあるのなら、もっと大きな鉢に植え替えてみようかな?

山から帰って昼寝をした後は庭の草取りをしました。
どうしちゃったんだろうと思うくらい暑かったです。
満開のプルモナリアなど地面に広がる感じでへたばってました。(@_@;)




Kure0602a
コンスタンス(実はもう一種類植わってる)の蕾がここまで大きくなって来ました。
これから一週間は気温も高いとのことだから・・・・・・咲くかな?




Kure0602
今年初めて、こんなに大きく育ってくれたガンジークリームです。
ツルをぐるりと円を書くように下ろしたまま年を越したので、真ん中にチューリップが植わってるなんて知らなかった。

窓から庭に植わってるチューリップを見ながらオットに言いました。
「うちって変なチューリップしか無いよねー。」って。
「手入れをしてないからだろ。」って答えたのはオット。

「そういう意味じゃ無くってぇー、変わったチューリップってことだよ。」(-_-;)
写真撮ってこようと外へ出たけど、夕方だったのでかなり寒かったです。



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
<<今年初!ラムの庭散歩 | メイン | アトラゲネ系クレマチス>>
コメント
- じゅんじさんへ -
んだす。
7月まで色んなチューリップが咲くんだよ。
・・・寒いってことさ。
2011/06/03 20:39  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
北海道は今ごろチューリップが咲いているんですね。
2011/06/02 20:23  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
