スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチ時間以外は凄っごい暇だった日
2011/05/30(Mon)
今日は3時過ぎくらいからぐっすり寝かせて頂きました。m(__)m
こんなに暇な一日なんて今月に入って初めてです。
あまり忙し過ぎるのも大変だけど、暇過ぎるのは別の意味でもっと大変!
寒いんですよねー。
明日も最高気温が3度!・・・今確かめたら4度になってました。
さほど変わらないか。(-_-)
でも今日の最低気温が明日の最高気温です。




Niwa0530c
お昼寝させていただいた後、庭の草取りや植え替えや剪定をやりました。
ジャンバーを3枚着込んでも寒かったですが・・・。

この細長のテラコッタには、昨年はアジュガを植えてありました。
綺麗さっぱり根も残っていません。
またアジュガでも植えようかな?掘り起こして植えればいいから簡単だしなー。(笑)




Niwa0530a
これは今朝撮った画像です。
お風呂のスイッチを入れて、湧くまでの間庭へでました。
パソコンをしている窓から見えるブルンネラがとても綺麗に見えたからです。
でも実際に撮ったら・・・こんな色じゃ無いぞぉ!

夕方はここのハコベ軍団も壊滅してやりましたね。
・・・残念ながら残党も残ってるみたいだけど・・。(笑)




Niwa0530b
今朝オットがやっていた庭仕事です。
枕木も10数年経つと腐食して、庭への足元が危なくなって来ていました。
そんな訳で昨日から少しずつ補修しています。
「けっこう暖かいぞ」の言葉に釣られて私も外へ出のですが・・・。

たいして暖かくは無かったけど、庭の手入れをするとやっぱりストレスが軽減するみたいです。
ただ・・・今のところは体力が無いので、ジャンジャン食べて体力を付けなくちゃと思っております。

そうそう!今夜のおかずはてんぷらでしたね。
頂いたウドの葉と頂いたカレイの身と買った玉ねぎ、そしてたった一本庭から採取出来たアスパラガスです。
アスパラガスは3等分して5センチずつ食べました。
寒いのでさっぱりおがりません。(←成長しないという北海道弁)
沢山食べたいな~。(←スーパーでは売ってるけどね)




人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
<<遅まきながらチューリップの季節へ | メイン | そろそろクレマチスの季節に入ったかな?>>
コメント
- さっちんへ -
水商売だからね。
水の流れに任せるので自分の思うようにはならないのだそうです。
今日は忙しかったよ。
夕方までは何時ものように暇で昼寝させてもらったけど。(*^_^*)
このお昼寝が夕方以降の私の活力源なのですわ。(笑)

アンチューサアズレア、店前のトレリスの傍で増殖しています。
あまり大きくなられても困るんだけど、私もあの色は大好きです。

そうかー、そっちは台風の影響が大きいんだよね。
こっちは今のところオホーツク海高気圧かな?
海に浮かぶ流氷の名残を風が運んで来るそうな・・・。
・・・聞いた話だけど、とんでもなく寒いんだよー。
台風の影響はあまり無いけど、台風崩れの低気圧がオホーツク海に居座っったりしています。
昨年はフェンスが壊れました。
今もボロボロのままです。(笑)

自然には逆らえないのが辛いよね。
さっちんの書き込みは何時もとっても嬉しいです。(*^_^*)
2011/05/31 22:41  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
う~む。
月末は金欠で、外食せず、家ですまそうっていうんでしょうかねえ。
お天気とか別の要素かな。平日だしね。
仕込んでおいたものが無駄になったりしちゃ困りますね。

ブルンネラの青、涼しげでいいですよね。
アンチューサの青とかも好きだな。
今日、ビオラが開花したけど、この色も大好き。
私のデジカメも青、紫系統が苦手で、実物のような色が出ません。
セントポーリアやストレプトカーパス撮るとき、いつもそう。

草取りは、カタルシスがあっていいですよね。
ハコベの生える土壌はいいらしいですよ。
簡単に抜けるから雑草の中では好き。
私は、本年度からサギゴケは残す方針に変わりました。
けっこうかわいいじゃんと思って。
チドメグサ、こいつは親のカタキと思ってやっつけてますが、絶対絶滅しないんだなあ。

台風前にしっかり支柱とか対策したので、めだった被害はなかったけど、いいかげん雨は飽き飽き。
5月に梅雨入りなんて、信じられない。
2011/05/31 20:11  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
