スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろクレマチスの季節に入ったかな?
2011/05/29(Sun)
開店して少しした頃、お花のお友達がご主人と来てくれました。(^^♪
少しだったけど庭で花の話をしたりして・・・ストレス解消になりました。
ありがとう!

Niwa0529
アトラゲネ系のコンスタンスの蕾が大きくなって来ました。
昨年花後に切りつめた時には寂しくなっていたけど、その後ツルが伸びてくれました。
ずっとこの大きさが保てたら良いな。



Niwa0529b
この角度から庭を見るのが一番緑が多く感じます。



Niwa0529d
同じコンスタンす咲く窓側です。
部屋にあった木々や鉢物をほとんど外へ出しました。
明日は気温が低いけどもう凍ることは無いと決断しました。(←甘い?)
曇りの日が続くみたいなので、ゆっくり鉢を移動しながら寒冷紗で日光の強い光から守ってあげるつもりです。



Niwa0529c
チューリップの周りの「ガンジークリーム」のツルが見えるかな?
何年も経ってるのに、ツルが野ネズミにかじられたり地面が凍りついて切れたりで、数輪しか咲きませんでした。
でも「待てば海路の日和あり」とは良く言ったもの、今年は凄そうですよー。(^^♪
適当だけど、棒っこを立ててあげました。

何時まで庭を作れるか分からないけど、作れる間は頑張りたいなと思っています。
でも性格がのんびりなので(昔はせっかちだったんだけど)、草の成長に付いて行けるか心配です。

草に待ってもらうしかないですね、私のテンポに・・・。(-_-)
店も頑張らなくちゃいけないしね、私のテンポで・・・。(-_-)

どなたかお年が余ってる方がいらしたら、5年分で良いですから若さを分けてください。(笑)



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。




スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
<<ランチ時間以外は凄っごい暇だった日 | メイン | 今頃ご報告です。m(__)m>>
コメント
- simejiさんへ -
時々見て、「くっそー!もうこんなに咲いてるんだ」とにくたらしく思ってましたよ。(笑)
こっちはこの程度です。

早く店を息子に任せて庭三昧・・・そう思ってたんだけど中々思うように行きません。
でも仕事を続けるのも庭への活力になるのかな?
昼寝もさせてもらってるしね。(笑)
2011/05/30 21:42  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 今年も沢山咲きそうですね^^ -
麦さんご無沙汰です~
立派な息子さんが戻られて、お店もいろいろ変化している様ですね。

お店のメインは息子さんにお任せして
無理無く麦さんのペースで
お店のフォローもお庭いじりも楽しめると良いですね♪

今年も北海道のダイナミックなクレマチスを
楽しみにしています^^
2011/05/29 22:02  | URL | shimeji #gVTtkwKs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
