スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7品目の料理で終えた今夜の宴会です
2011/05/27(Fri)
今日の6時開演の、麦わら帽子初めての宴会公演!
万全の容易で挑んだ息子と違い、私は開演15分前に睡眠から起こされました。(笑)
何か・・・補佐の補佐みたいな心境でした。
成功してくれて、本当に本当に感謝しています。

Niwa0527a
左がコルメラ、右がコンスタンスです。
どちらも挿し木した株です。



Niwa0257f
チューリップが満開になりました。
球根を他へ移植したはずだったのに、取残しがあったようです。




Niwa057 Niwa0527b
同じ株何株かに分けて、庭の数箇所に移植したユーホルビア。
雪が残ってた場所と早くに雪解けした場所ではこんなに違いがありました。
もっと日当たりの良い場所にも植えてみたくなってます。



Niwa0527e
数年前に種から育てたゲラニュームがこんな大きな株になりました。
こぼれ種であちこちから芽もでています。
でもこんなに大きくなったのは始めて!
どんな咲き方をするのか今から楽しみです。




Niwa0527c_2
ずっと前・・友人の妹さんが持ってきてくれたギガンチューム。
お友達に上げても、球根を捨てても・・・ずっと咲いて居てくれてます。
派手じゃない色の花だけど、6月に咲く花としては貴重な花・・・・だけど増えすぎ!(笑)




人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



今夜の宴会料理。
前菜とデザートは個人盛りでやりました。
実はドリアとパスタとピザの画像を写し忘れてしまったけど・・・。
画像は蕎麦サラダの他に、焼いたナスとトマトとじゃがいもピザ(?)に牛のステーキを被せてあります。
フランスの代表的なソースだそうです。(わしゃ何も分かりましぇんが)
個人盛り以外は取り分けて食べていただきました。
全7品、デザートにはオットが煎れたコーヒーが付いての一応コース料理です。
飲み物は全て持ち込み。
今回はビールとワインとお茶などを持参していただきました。
これからも利用していただけるなら、うちは料理だけを提供して一人3500円を想定しています。
残った料理のお持ち帰りはもちろん可能です。

En1 En3
En4 En2
宴会のために買った大きめのドリアの容器もパスタの容器も・・・写せなくてごめんなさい。
アイスクリームと言うのか分からないけど、デザートのカタローナはかなり美味しかったです。
実はクリームブリュレの大ファンで・・・。

全7種類をお客様へ提供。
無事に終えることができました。
これからもし予約をいただいたとしたら、オットのコーヒー付きで(←なぜか強調!)3500円です。
飲み物は全て持ち込みでお願いしますが、悲しことにグラスが揃っておりません。(-_-;)

これからも頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
私が補佐の補佐から脱皮できればいいんだけどね・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(4) | ▲ top
<<今頃ご報告です。m(__)m | メイン | 疲れてるのに疲れに行った私(-_-;)>>
コメント
- さっちん、べ子しゃん、じゅんじさん -
宴会は6時から貸切でやりました。
そのため10日くらい前から貸切になる事を前もって紙に書いてお知らせしました。
そのせいなのか暇だったせいなのか、宴会中は3台の車しか来なかったそうです。
お客様に喜んでもらえて(お世辞かもね)私も幸せでした。
息子は大変だったでしょうけど私の体は楽チンでしたよ。
ギガンチュームは花がスカスカの種類だけど、それはそれで楚々として素敵です。
2011/05/29 22:03  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ギガンチュームが群生していますね。こんな大きな
株は徳島では見た事がありません。
2011/05/29 20:34  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 食べたい!!! -
きゃ~、私がオーダーしたのはこれですよ。
夜はいけないからランチでお願いします。
絶対に行くからね。
美味しそう~~~v-271

庭も咲いている花が増えて綺麗になってきましたね。
2011/05/28 09:48  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
-  -
花金の宴会、成功に終わったんですね。
おめでとうございます♪
7品目も楽しめて、そのお値段は超破格ですね。
また評判を呼んで、クリスマス、忘年会シーズンなど注文が増えそうですね。
ランチは平常どおりにして、夜だけ貸切にしたんですか?

お庭の方も、どんどん色が増えてきましたね。
取り残しのチューリップがこんなにきれいに咲くなんて、北国ならではですね。
ユーフォルビア、私もはまりかけ、ただいま7種かな?
ロビアエ・ポンポンというのが一番お気に入り。
可愛いんですよ~♪
2011/05/28 01:05  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
