スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疲れてるのに疲れに行った私(-_-;)
2011/05/26(Thu)
今日はとっても疲れちゃいました。
帰りの車の中では一年前に曲げてしまった尾てい骨が痛んで、悶々としてましたね。(笑)
柔らかい体を活用して助手席でストレッチしてましたが・・。

Mi0526a
いつも似たような景色だけど、今日行って来たところです。



Mi2
たらたらしながら採ってる私と(足)、真剣に走り回って採っている義姉。(´▽`)
暑いくらいの気温でとっても気持ちが良かったです。

オットが採った分も義姉に上げたので、7時頃電話を貰った時には「やっと処理が半分終わったよ。」と言ってたそうです。
好きな人は本当に好きみたいですね、この行者にんにく。




Mi3 Mi4
義姉が作ってきてくれたお弁当を食べ終わった頃です。
「この川にはオショロコマガ沢山居るんだぞ」と言ったオット。
「やー失敗した!釣竿持って来れば良かった。オショロコマの田楽が大好きなの。」と義姉。

オットはおもむろにフライを取り出して釣り始めました。
「4匹でいいからね、おとうさんと2匹ずつ食べるの。」と義姉。(笑)
・・・仲がいいんですよー。



Mi5
2匹はすぐに連れましたが3匹が中々釣れません。
「パターンを見破られたかな。」と言ってましたね。
私には良くわかりませーん。(ー_ー)!!

結局5匹釣って帰りました。
2匹半ずつ分けて食べるんだそうです。(笑)



Mi6 Mi7
寒いんですね、今頃咲き始めたエゾエンゴサク。
やっぱり野生は良いです。(^^♪



Mi8
「オニコゴミの傍に咲いてて可愛いね。写真撮ったら?」と義姉が言いました。
ってことで美女と野獣の画像です。(笑)




人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



2_2
息子はまだ厨房で仕事中です。
帰ってきて初めて注文を受けた10名の宴会が明日あります。
飲み物は持ち込みでお願いしたので息子は料理だけを作ります。

これが「一人盛り」の前菜だそうです。
オットの部屋で試食しました。
「サーモンのマリネは一枚しか乗ってないから半分ずつ食べてね。」(あら)
「野菜にはドレッシングを掛けてないからね。」(あら)
ツブのバルサミコ酢とどこだか風の鳥肉の何たらかんたら。
こういうお上品な味の料理は何年ぶりに食べたろう・・・・。(笑)

山へ行くときはコンビニ弁当だし、外食も居酒屋とかラーメンとか回転寿司だしさ。



スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(4) | ▲ top
<<7品目の料理で終えた今夜の宴会です | メイン | 忙しかったのに寝かせてもらっちゃって>>
コメント
- じゅんじさんへ -
まさに美女と野獣にピッタリでしょ?
2011/05/27 23:04  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
オショロコマ・・・カラフトイワナって書いてあった。
へーーーイワナなんだ。
実は美味しいかどうか知らないの。(笑)
川の魚は苦手で・・。
でも義姉はすごく美味しいって言ってましたよ。

ラディッシュの細工は仕事しながら横目で見てたけど、私は工作苦手だったので絶対に出来ないな。
料理人の忍耐は私には無い!
宴会が終わったあとも明日の仕込みを数時間かけてやってました。
・・・真似はできないと思いました。




2011/05/27 23:02  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
エゾエンゴサクとオニコゴミで美女と野獣は
おもしろいです。


2011/05/27 21:53  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
-  -
オショロコマ!
アイヌ語でしょうか。
天然モノはおいしいでしょうね。
釣果が5匹、3と2で分けるのかと思ったら、2匹半ずつ?
いいなあ、仲良し~♪
いやいや、麦さんちも、負けてませんね。サーモン半分ずつ。ぷぷぷ・・・。
キュウリのスティックのワイルドな感じ、いいなあ。
葉っぱつきのラディッシュの繊細な細工もまねしてみたいけど、難しそうだなあ。
ラディッシュ、ルッコラ、レタス、ホウレンソウ、種まきして、順調に育ってますよーん。
インゲンはほとんど、鳥や虫に食べられちゃったけど。

オニコゴミ、タランチュラみたいで怖い~。
はじめて見ました。
まさに、美女と野獣ですね。
2011/05/26 23:26  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
