スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しかったのに寝かせてもらっちゃって
2011/05/25(Wed)
明日は待ちに待った定休日であります。(^^♪
新しいことを覚えなきゃならないことで、体にはかなりのストレスがたまっています。
今までのストレス発散は、冬は山スキー春は山菜採り夏はゴルフと庭仕事でした。
人とのおしゃべりは、ガーデニング関係意外はあまり得意じゃありません。

ってことで、明日も山菜採りなんだけど・・・明日はオットの姉付きです。(笑)
足が悪いけどすごく前向きの人!私の方がお荷物にならなきゃ良いな~。
私たちの分もオニギリを作って来てくれると言ってました。
中身は何かな~~。(笑)

Hana0525a Hana0525b
今日もとっても忙しかったんだけど、オットも息子も朝からお腹が痛いと苦しそうでした。
どちらもストレス性のものだと思います。
なのに夕方寝かせていただいたのは・・・私。
2時間以上ぐっすり寝ちゃいましたね。(ラムと一緒に)
私が寝ている間もお客様が切れることが無かったんだそうです。(ごめんなさい)

申し訳無いなと思いつつ、しっかり甘えさせていただきました。
目覚めたのは6時半。(笑)
今日の写真をまだ撮って無かったのに気がついたのが7時15分前頃でした。
そんなわけで今日撮った画像は7時15分前のものです。
写るんですねー、今のカメラは。(^^♪

ちなみに写真は満開の水仙と、咲いているのに気がつかなかった桜草。
桜草の横にちらっと見えるのはツルニチニチソウです。




Niwa0525a Niwa0525b
そしてこれも7時15分前の庭です。
あの蒼い庭の写真を撮れるのは無理だと思うけど、夕方の庭の色は幻想的だと思います。


さてと。
今日のお昼過ぎにお店にいらしたガーデニングの友人。
ハンバーグセットを注文してくれて食べ始めた頃のことでした。
私を見て何か言い、その後「あ、ごめん。何とけなげなんだろうって・・」と言ったとたん涙ぐんでました。
こんなに細くなってしまったのに、それでも笑ってることが彼女の琴線に反応してしまっみたいです。
「商売だもの。」と言ったけど、多分涙を拭きに外へ出たと・・・・感じましたね。
私もそれを見てもらい泣きしそうで・・・。
かなり突っ張ってる不思議なやつだけど、心が純なんだって思いました。
嬉しいなー、こんな変な友人がいて。(笑)
「ばらすなよ」と言われたけど、多分わかる人はわかると思うよ。(笑)
久しぶりに私のブログを読んで来てくれたんですって。

彼女がいててくれる限り、私も頑張れるのかなと思いました。


人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位後半にいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(6) | ▲ top
<<疲れてるのに疲れに行った私(-_-;) | メイン | 開き直って庭仕事>>
コメント
- natukiさんへ -
我が家の床直し一段落して・・・なんて、今回の地震の影響なんでしょうね。
ずっと心配してたけど、元気な様子が伺えて良かったです。

有り余るお肉?ください、ください!
できれば鎖骨周辺と胸とお尻と太ももに。(笑)
やせすぎなんて自分ではあまり感じないんだけど、人に言われてそうかなと思ってます。
若い子は内情を知らないから羨ましいなんて言ってるけど、年を取ると体力が落ちるの事知らないんだよね。(-_-;)
2011/05/27 22:52  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- べこさんえ -
あらそう?
かなりきれいに咲いてます。
遅まきながら・・・ありがとう!

そんなに暑いなんて網走以上だと思うよ。
あとでゆっくりメールするからねー。
やさしい友人がいてくれて、わしゃ嬉しいよ。(^^♪
2011/05/27 22:44  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 内緒の君へ -
さすが!
ピンポンだす。(^^♪
内緒の君も同じだよ。
ありがとう!
2011/05/27 22:38  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- うちはストレスの割・・・・? -
皆太ってる私の母だけ麦さん並みに痩せちゃってる。
昔のふくよかなは母いずこへ

でも休ませてもらって元気になれればいうことないよね。
私も右に同じなのだでも麦さんよりはおデブだけど。

やっとコメント書ける我が家の床直し一段落して。

ネットで見に来れないと、つまらなかったよ。

今度は私も麦さんに元気のパワー送らなきゃ

今までは沢山パワー貰っていた方だから、

家のありあまるお肉分を超能力で送るからね。(^^♪
2011/05/26 13:22  | URL | natuki #-[ 編集]
- 暑いよ -
相変わらずお店忙しそうですね。
今は皆に甘えて病気の回復に努めてください。
山菜取りは麦さん自身のストレス発散だったのね。
多分今日は猛烈に暑いだろうね。

あのサクラソウ家からのだよ。
根っこで沢山増えるからね。

良いガーデニング仲間さんがいて私も嬉しい限りです。
分かる人は分かる・・・うんうん。
2011/05/26 10:55  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26 00:31  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
