スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い寒い雨の庭
2007/05/18(Fri)
冷たい雨の朝でした。
草花の成長も止まってるみたいです。
でも刈り込みしてない芝生だけが、何故かボーボーになってます。(^_^;)

Niwa0518c
フリチラリアがここまで来ました。
蕾の端が開きかけています。


Niwa0518b
昨日の画像の続きです。
ポストから奥の庭・・・雨振りだったので汚いけど、私にとっては期待溢れる庭です。
アーチのモンタナにも新芽が出だし、早い箇所では蕾も見えています。


Niwa0518a
上の画像から更に奥へ。
錆びておんぼろになったベンチに、クレマチス「栂池」を植えた樽を置きました。
支柱を立てずに自然に這わせてみたいのです。
ベンチの背もたれを支柱替りにと、何となく考えているところです。


まだ汚い庭だけど、どうぞランキングへの応援クリックをよろしくー!

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マクロペタラの蕾とモミガラ堆肥 | メイン | 庭仕事で終わりそうな定休日>>
コメント
- natuki さんへ -
へー!今時期にお祭りがあるの?
お稚児さんの行列可愛いでしょうね。
昔私もやった気があるような無いような。(笑)
こっちのクレマチスも早咲き系に蕾が付きましたよ。
でも今日は潮風の雨が降っているのでちょっと心配。
この程度なら大丈夫と思うんだけど・・・。
毎年の事で、風と雨と太陽に一喜一憂して過ごすことになりそうです。
2007/05/19 20:27  | URL | 無記名 #B7q/.fmY[ 編集]
- 全部は無理なの -
ブログの閉鎖、ショックだけどしょうがないよね。(グス!)
多分10分の1くらいしか移動できない と思います。
でもオバサンは強いのだ!(笑)
後ろを振り返らずに今年の庭を頑張るわ。
雨が続いてるけど緑も多くなって来たしね。
・・・・釧路も雨が多いのかな?
2007/05/19 20:18  | URL | アリスさんへ #B7q/.fmY[ 編集]
- 暖かい日と肌寒い日交互に繰り返しますね。 -
こちらも雨です。
お祭りなのに肌寒い、物凄く暑い年もあるんだけれど。今年は寒い祭になりそうです。
稚児行列の子供たちは、寒くても、暑くても、可哀想なのですが。
ずらりと並ぶ出店は晴れた方がお客が着てくれるから、喜ぶのに。
クレマチス雨にも負けないで大きくなり、ますます綺麗です。
暑すぎるのも困るが、花のためにはほどほどの気温欲しいですね。
北海道は一気に花咲き出しますから、待ち焦がれています。v-254
2007/05/19 10:25  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
麦さん、おはようございます。
ブログの移動、大変ですね。
麦さんなら、もう、完了する頃でしょうか…。

庭の緑が少しずつ増えて来ましたね。
去年の庭を想像しています。
今年も楽しみにして、花の溢れる季節を待っています。(^^)
2007/05/19 09:41  | URL | アリス #C/Kl7jjM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/76-75d75e31

| メイン |
