FC2ブログ
寒いよ~~。
2011/05/21(Sat)
夕方頃、急に別の筋肉痛が出てきました。
手と足の筋肉が、昨日とは別の部分が重だるいのです。
もしかしてこれがそうかい?年寄りの冷や水の後遺症って・・・。(笑)
夕方からは暇だったので、ぐっすり寝かせていただきました。(#^.^#)
そのおかげで現在は絶好調に回復です。

Niwa0521a Niwa0521b
左の可愛いピンクの花。
あー!ごめんなさい、咲いているのさえ気がつかなかった桜草の一種です。
花の種類があまり無かった頃は、この花の株がたくさん庭に植わってました。
宿根草が増えてくるのにつれて庭の奥へ奥へと追いやられて・・。
以前はこの花が咲いたら春が来たと思って、とっても嬉しかったのに。(-.-)

右はプルモナリア。
咲き進むにつれて色が濃くなってきてるように思います。
(そばに植わっているムスカリと比べて)




Niwa0521c
スズラン水仙が咲き始めました。
一昨年にひとにぎりの株をもらって来てから、かなり株が大きくなりました。
蕾みの数が多いみたいなので、今年は見ごたえある咲き方をしてくれるのかな?




Niwa0521d
白いベンチのそばの鉢・・・昨年も咲いてくれたクレマチスの「ウェッセルトン」です。
昨年は花後に3分の2をカットしてみました。
今年は伸びたツルを下の方から巻きつけてみようと思っています。
来年の楽しみに・・・・。



暇さえあれば庭へ出ていた昨年。
今年は熱が出るのが怖くって、中々出ることができません。
もう少し暖かけりゃ良いんだけれど、タイツの上にスパッツ履いてさらにジーンズ履いてるなんて・・。(-_-;)
しかもストーブを焚いてますよーー。
本州では暑すぎるところもあるそうなのに、オホーツク海側はシベリア状態みたいです。
明日の最高気温が9度だって?けっ、ふざけんなよー!
花のためにも老婆の為にも、最高気温に15度の表示は欲しいんだよな~~。
燃料費の節約にもなるしさ。

・・・頼むぜ!お天気さん。



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位後半にいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。


スポンサーサイト



この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<ごめんなさい。明日は休業させていただきます。 | メイン | 夕方のように暗かった庭>>
コメント
- じゅんじさんへ -
明日の最高気温は3度だそうです。
庭の花・・・大丈夫かしら?
気温が低い分、花の色が濃いみたいですが・・・
2011/05/22 22:41  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
スズランスイセンは我が家でも咲いていました。
綺麗ですね。

プルモナリアは僕は育てたことがありません。
綺麗な色ですね。
2011/05/22 18:46  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |