スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕方のように暗かった庭
2011/05/20(Fri)
輝くようなお天気だった昨日にひきかえ、今朝は外がうす暗く感じるほどでした。
この3週間は、定休日と言うとお天気の日が続いています。
そして次の日が雨とか・・。(何とついているのでありましょう!)
普段の行いが良いとこうなるのね。(笑)

でもそのおかげで体中が筋肉痛になっています。
かなり無理して上がったり降りたりした、年寄りの冷や水状態かもね。(-_-)

Niwa0520
今日は冷たい雨が降っています。
農家の方が「芋植えが遅れているんだ。」とこぼしていました。
私も中々草取りが出来ません。
あちこちにハコベの芽が顔を出し、このまま暖かくなるとハコベのじゅうたんになりそうです。




Niwa0520a Niwa0520c
気がついたら、ユーホルビアが咲き始めてました。
ふと見るとスズラン水仙も!
こんなに寒くても、少しずつ花の季節になっているようです。

右の花は斑入りのブルンネラ。
昨年小さな苗で頂いたのに、いきなりこんな大きな株で顔を出しました。
その右側・・・もしかしてもしかしてテウクリウム・ヒルカニカム?
もしそうだとしたら、苗で越冬出来たのは初めてです。

でも喜ばないぞ!違っててがっかりしたら嫌だもんさ。(^^♪ひひひ。



Niwa0520b
「枕木の小道」と勝手に命名してるこの部分。
気がついたらこんなに緑が増えていました。
左側に絡まるのが一昨年に挿し木した黄色のロニセラです。
昨年は数輪咲いて・・・今年はこれです。
たぶん私の背丈くらいは伸びてると思うんだけど・・・。
開花するのが凄い楽しみです。

今夜は息子が作ったカタラーナを試食しました。
すっごい、んまい!
美味いはずです、私が大好きなクリームブリュレのアイスだとか・・・。

いいな~~、毎日食べたいぞよー。



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位後半にいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(0) | ▲ top
<<寒いよ~~。 | メイン | 今週も行者ニンニク採りへ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
