スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週も行者ニンニク採りへ
2011/05/19(Thu)
今朝は具合が悪かったのに・・・山へ。(笑)
楽しみにしていたオットを裏切るわけにはいきません!(よ!妻の鏡)
斜里岳の裏側にあたる場所まで行って来ました。

Ya0519b
予定していた場所へは雪のために車が通れずに断念。
かなり戻って違う道を行きました。

お天気は上々、空気は最高。具合が悪かったのも何処へやら・・・。




Ya0519a
斜面を登ったり降りたりの連続だったけど、一か所楽しいところがありました。
疲れて足がヨレヨレになった頃、凄い場所を発見。
小指の太さ以上もある行者ニンニクが生えてました。
しかもそこ、堆積した火山レキみたいなのが積もった斜面でした。
火山レキの中に足を突っ込んで、かなり踏ん張らないと下へ滑り落ちてしまいそう。
画像の中で色が変わってる部分が私が落とした(勝手に落ちた)火山レキです。

上の方で頑張って採ってると、下からオットが「降りる時は尻で滑って来いよ。」と・・・。(-"-)
「大丈夫だ。途中で止まるから下までは落ちないよ」だってさ。
・・・楽しかったです、尻すべり。(笑)

私の踏ん張ってる足と右端で笑ってるオットが分かるかな?(*^_^*)




Ya0519
車までの帰り道、荷物は全部オットが担いでくれました。(前にぶら下げ後ろにしょって)
私はカメラだけ持ってだけど・・・体はもうへっとへと。

オットの左側に見える白いのは残雪です。
かなり下った場所だったけど、まだまだ雪が沢山残っていました。
この分だと、来週も付き合わされるのかなー。(笑)

へとへとだったから、帰ってからは採ってきた行者ニンニクの処理をほんのちょっとだけ手伝いました。

そして5時からは、買い物から戻った息子が加わって焼き肉の「えびす」さんへ・・・。(^^♪
息子が帰って来てから2か月以上・・3人でする初めての外食でした。
沢山食べて沢山話して、とっても楽しかったけど・・・・疲れは吹っ飛びませんでしたね。(笑)
足に筋肉痛が来ています。(-"-)


人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位後半にいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(4) | ▲ top
<<夕方のように暗かった庭 | メイン | 私の生きがいは庭仕事かもね>>
コメント
- さっちんへ -
アフロディーテ・ほにゃにゃら・・・ふふふ私名前言えるもんさ。(あーこの優越感!)
我オット、息子とタッグを組んで私を嘲笑っております。
気は効かないけど、こんなに優しくて従順な妻はめったに居ないはずなのにさ・・・。
結婚当初の教育を間違ってしまいました。(笑)
山では優しくたって現実の世界でも優しくなきゃ、それは男ではありません!(☚よ!かっこいー)
女は婆になっても可愛いものなのです!

ロマンチストのご主人は羨ましいですよー。(^^♪
うちは・・・口が異常に達者!
私はおもしろい人よりロマンチストの方がいいな。
2011/05/21 22:26  | URL | mugi #-[ 編集]
-  -
ふむふむ。
夫というものの定義は、必死な妻を見て、余裕の笑みをうかべる者、と言えますな。
うちの夫も、興奮してたねって笑ってたもん。
そう、お花の苗を買うときは、必死の形相、いっちばん将来性のあるイキのいいのを選ぼうとするから。
150円のボリジ、2本立ちのゲットだ、ラッキー♪
おなじく150円のレモンベルガモット、
あ、麦庭のモナルダ・プンクタータかな?と思って連れてきたけど、どーも違ったみたい。
でも、楽しみなニューフェイス。
夫はバラコーナーで、もうちょっとでハマナスを買いそうになったとか。
妻がアメちゃんを連想してるときに、ロマンチストなのねー。
ハマナスのキャンディ、めちゃおいしかったですよ。
今は売ってないのかな。昔のことだから。

池のほとりでウン十年ぶりででっかいアオダイショウ見たの!!
街なかなのにね。無農薬に徹してるからだね。
but,クマは生息してないと思うよ。

今日、アフロディーテ・ほにゃにゃらが咲いた♪、蕾も素敵だけど、お花もめちゃ優雅。
ベル・オブさんはそろそろおしまい。
ビル・ド・リヨンはまっさかり。
ニオベはもう剪定しなきゃって感じ。
2011/05/20 23:36  | URL | さっちん #-[ 編集]
- さっちんさま -
2枚目の写真・・・死ぬかと思いましたよ。(^_^)v
オットの嬉しそうな顔が写ってたのは、画像処理をしていて気が付きました。
きっと私の必死の格好を見て嬉しかったのでありましょう。
フン!・・・全く嫌なやつです。(-_-)

実は私。
山奥デートより、シティデートの方が好きなタイプです。
いいな~、宝塚ガーデンフィールズなんて・・・お・しゃ・れ。
うらやましいです。

それと何?原生花園でハマナスキャンディ?
そんなのがあるなんて知らなかったです。
あそこでは蕎麦とソフトクリームしか食べたこと無かったもの。

体脂肪を増やす努力はビール飲みまくりとワイン飲みまくりでやってるんだけどさ・・・酒じゃ駄目かい?

2011/05/20 22:40  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
2枚目の写真、すっごいスリリング~!
私ならまちがいなく川の中にどっぼーんです。
ご主人、ものすごくうれしそうですね。
あんな素敵な流木を調達してきてくれるだんな様は、そんじょそこらにはいません。
木曜ごとの山菜採りデート、いいなー。
別に対抗してってわけじゃないけど、
うちの夫が今日お昼で帰ってきたので、宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
バラもクレマチスも宿根草も気持ちよく咲いてた。
ハマナスがいっぱい咲いてて、香りをかいでたら、
原生花園で買ったハマナスのキャンデーがものすごくおいしかったことを突然思い出した。
今は原生花園は何が咲いてるのかな。
ショップではうちの近所のホームセンターでは見かけないような苗がいっぱいあったので、
11個もお持ち帰り。
ほとんど野菜とハーブ、あくまでも食い気ひとすじ。
あんまり暑くて、夫ビール飲んじゃったので、帰りの運転は私。
麦家のように毎週ってわけにはいかないが、たまにはお出かけ、いいね。
広い園内を歩き回ったせいか、緊張して高速を運転したのが効いたか、体脂肪率減ったー♪
あっ、知りたいのは増やし方だったわね。間食しまくるってのはどーかな。
2011/05/20 00:04  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
