--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エゾムラサキつつじが咲きました
2011/05/17(Tue)

Niwa0517b Niwa0517a
昨日は咲き始めたのかな?と見ていたのに、今日の夕方はこの咲き様です。
右はクレマチスの「ウェッセルトン」とツーショットしたつもり。
うちの庭でエゾムラサキツツジがこんなに咲いたのは初めてかもしれません。
(満開の時も載せたいわ)




Niwa0517c
この季節の庭は紫色がほとんどです。
開花している花も数が少ないし、さほど派手な色じゃ無いので目立たないと言えば目立たないけど・・。
でもこの季節の花にした御の字です。
これで贅沢言ったら罰が当たるってもんだわ。(^_-)-☆




Niwa0517d_2
プルモナリアのアップです。
4年前に苗を買って次の年には3株に分けました。
分けた中でこれが一番大きな株です。
蕾を見つけたのが5月6日だから、今日はそれから11日目になりますね
もう少ししたら沢山咲くのでしょうけど、何か地面を這っていた記憶が・・・。


人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位後半にいますので、いっぱい応援してくださいね。


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
<<私の生きがいは庭仕事かもね | メイン | ツルバラの素朴な支柱が完成です>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
