スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子と2人で対応した20数人のお客様
2011/05/14(Sat)
今日の最高気温は6~7度。
明日は最高気温が5度で、みぞれも降るような寒さだそう。
農家の方が嘆いていました。

それでも庭の緑は寒さに負けずに増えて行ってます。

Niwa0514

今夜のオット、94歳の縁戚のお通夜で札弦(サッツル・・字が合ってるかな?)へ出かけています。
9時半ころ、終わったからこれから帰るって連絡がありました。
私と息子は先に食事を済ませました。
息子の友人から頂いたズワイガニの卵トジ(オムレツかな?)とマツブのお刺身です。
昨日の夜もゆでたてのズワイガニとマツブのお刺身を食べました。
明日も食べたいくらい美味しいです。(笑)

私の熱はどうやら心因性のものらしいです。
風邪の症状はあまりなし、一日中37度弱の熱が続く、熱冷ましの薬はほとんど効き目無し。
夜になると症状がひどくなり、寝ている間も苦しくて・・・でも仕事の間は何とかこなすことが出来る。
辛い時は夕方に一時間くらい昼寝するとその後の仕事も完璧に(?)こなせる。
でも夜の10時を過ぎた頃からは・・・また何となく寒気がしてくる。
冷え症は無いのに太ももの前側が冷たく感じて、時々ホカロンを貼ったりしてる。


これが3週間近く続いてます。
もうこのサイクルに慣れましたね。(・・・・半分以上冗談ですけど)

冗談じゃ無かったのは今夜の忙しさでした。
オットの留守の中、いらしてくださったお客様が24名・・・一時間半以内の出来事でした。
本当に夕方に昼寝してて良かったと思いました。

お通夜から帰宅したオット曰く、「誰かが居ない時に限ってこんなもんなんだよなー。」って。(-"-)
・・・ま、人生はそんなもんであります。



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま70位~80位にいますので、いっぱい応援してくださいね。


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



今寝ようと思ったのに、とっても余計なことを思い出してしまいました。
さっきコマーシャルで見た何とかの黒酢の音無美紀子さん。
私より3センチ身長が低いけど、体重はあまり変わりません。(私の体重は、今日47,8キロでした)
でも音無さんの体脂肪は21なのに、私の体脂肪は悲しいことに14,5しかありません。
体調を崩した数日前の46キロで体脂肪13,5よりは改善していますが・・・。
ビールは毎日2缶飲んでるし、けっこう努力して食べるようにしています。

色々考えました。
体脂肪が少ないのは乳がんで片方の胸が無いせいかしら?
でも元来ちっちゃい胸だから、体制にはあまり影響はないだろうしな~。
体調が良くて49キロになった時も体脂肪は16でした。
年齢の差かしらとも思ったけど・・・。
脂っこいものと甘いものは、出来るだけ気を付けて食べるようにしています。
プロテインを食べると太れると聞きました。

体脂肪も心因性と関係があるのかな~?


くっそ!太りた~~~い!
寒いんだもーーーー。



スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(4) | ▲ top
<<蕾が付いたコンスタンス | メイン | 今年は黄色いスズメ?>>
コメント
- 謎の乙女へ -
偶然!
私も今日漢方の事を調べていました。
オットが「太る薬をくれって医者に言えよ。」って言った時に漢方を思い出したの。(笑)
以前キュウメイガンが効かなくて、漢方を飲んでたことがありました。
ありがとう、参考にします!
2011/05/16 21:59  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
ありがとう!
でも若いのは体脂肪だけかもよ。(笑)
自分ではそんなに感じて無かったのに、あまりにも合う人事に言われ続けて気が付きました。
私ってそんなに細いの?って。(笑)
体力が重視の仕事なので、体重が減って体力が無くなる事の方が心配なの。
数年前の境界線は53キロだったからね。
今では信じられません。
でもお腹のシワは、そんじょそこらの人には負けないよ。(^_^)v

心配してくれてありがとう!(ちゅ!)
うちの素敵な、口の悪い息子によろしく言っときますね~。(^_-)-☆
2011/05/16 21:45  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16 03:06  | | #[ 編集]
- 忘れたころに -
麦さん、若いということよ。
次女の体脂肪がそのくらいかな。
長女はもっと痩せています。

私が30代で体調を崩していたとき、体重は37~8キロでした。そのころは体脂肪を計れる体重計なんてなかったけど、骨と皮って感じでね、ちょうど同窓会やったころで、仲がよかった友達がかわいそうで声もかけられないって言ってた。全然かわいそうじゃないのに。。。
太りたいと焦っていたころは体重が増えなかったけど、気にしないことにしようと考えなくなったころから徐々に増えて行きましたよ。
あまり体重が少ないことにこだわらないようにしよう。

まっ、今の私はストレスで太りすぎた所から理想体重に戻ってきたところだから、いい感じよ。この間会ったときは太り気味だったけどね。ちょっと太り気味に傾きつつあるからこっちこそ要注意ってものよ。

じゃあね。
素敵な息子さんにお会いしたいな。
2011/05/16 03:05  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
