スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
過酷だったけど、無事に終わった連休です
2011/05/05(Thu)
今日の定休日を返上し、この5日間を連続で頑張りました。
慣れないバイトの可愛い子(本当に可愛い!)も頑張ってくれました。
でも私と言えばおバカ連続で息子の足を引っ張ってばかり・・・。(-_-)

何せ連休の始まりから体調を崩して風邪を引き、毎日熱を出しておりました。
(風邪気味だったのに寒い中、一時間も庭仕事したのが原因のバカッチョ)
低体温(53度くらい)なので熱が出ると37度で意識が平常じゃ無くなってしまいます。
(ま、いつもボーっとしてる天然タイプなんだけどね)


ボーッとしてるから定かじゃないけど・・・昔はさて置いて、この連休の5日間で500人来店とか言ってました。
ここ数年間は全く無かった数字です。
ほとんど一人で頑張りましたね、息子。
私が足を引っ張らなければもっと楽に仕事が出来たでしょうに・・・。(-_-)
でも毎日37度を越した熱は辛かったです。
薬を飲んでカバ茶を飲んで、上着で体温を調節して・・・乗り切りました!
やれば出来るんですよー、私だって。(笑)

Hana0505b
情けないお話の後は綺麗な花を。
左に見えるのがエゾエンゴサクで倒れかけているのはチオノドクサです。
今朝の雨で(みぞれ?)痛んでしまいました。
これを写しに外へ出て、その後37,5度になりましたが・・・。(←やっぱり救いようが無い?)



Hana0505a
ちょっと悲しいけど、雨で痛んでしまったチオノドクサです。
来年は風邪をひかずに絶好の花を写すから待っててね。(笑)


Banner2
        ↑
参加中のランキングです。
多くの人に私の庭を見てほしいので、クリックしてくださったらとても嬉しいです。
それと御来店もどうぞよろしく!



明日は今日の代休で、私は自由だー!
やることがいっぱいあるので寝てばかりは居られないけど、懲りたので庭仕事は絶対にしません。(笑)
本来ならオットと行者ニンニク採りに行く予定だったのに・・・・残念!

ま、このブログが書けただけでも身体の調子が戻ったってことかな?
・・・いけねぇいけねぇ・・・油断は禁物ですよ、悦子さん。(笑)


最後にとって付けたようだけど・・・
今朝、特ダネで感動した音色確かベートーべンの曲だったかと。
過去に一回だけ流れたコマーシャルだそうです。(勿体ない)



スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
<<寝たくないけどこれから寝ます | メイン | 昔を思い出してしまった忙しさ>>
コメント
- 嬉しい同類へ -
低血圧か~、嬉しいね。
私はちなみに上の最高が80台でした。
87だったかな?86だったかな?
過去にオットがフィッシャー症候群になった時は上が120になり、めまいがして先生に見てもらいましたよ。(笑)

ちょっと悲しい出来ごと(笑)
ダッチェスオヴエジンバラは悲惨みたいです。
どのくらい咲いてくれるのかな~~~。
2011/05/05 22:26  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- お疲れ様♪ -
ブラボー!500人ーーー!
すばらしいね。
コンスタントに平均して来てくれるわけじゃないから、
ラッシュのときは、てんやわんやだったでしょうね。
震災の募金もたっくさんたまったね。

とにもかくにもお疲れ様でしたっ!
『低体温(53度くらい)』というとこでは、不謹慎にも大爆笑してしまいますた。ごめんね。
私も低体温で、低血圧なので、人が微熱と呼ぶ熱ですっごいダメージ受けるので、
麦さんのしんどさ、よくわかりますよ。グッジョブでした♪
庭仕事ってあんまり楽しすぎるので、自分ではブレーキかけられないんだよね。
あせらなくても、あの芽のすごさで、この夏、どんなことが起こるのか充分予測がつくよ。
めちゃくちゃ楽しみ!
うちはパゴダとベティ・コーニングと白万重が元気。
ベルオブさんも日に日に蕾がでかくなってる。
マロニエ、1本カミキリムシにやられちゃったみたいで、お☆さまに。1本は満開。
あと、アルケミラ・モリス、咲いた~♪簡単だった。


2011/05/05 22:04  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
