スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昔を思い出してしまった忙しさ
2011/05/04(Wed)
一度食べに来てくださった方が、今度は家族や友人を連れて来てくれています。
私は和食党だから、「これ、まじやばい」とおっしゃる女の子の言葉が理解できないのですが・・。
まじやばいって・・・美味しいってことですよね。(?)

Kunsi0504b
部屋の君子蘭です。
2~3日前に咲いているのに気が付きました。
昨年は一度も外へ出さなかったので、今春の開花はあきらめていました。
だからとっても嬉しい。



Kunsi0504a
葉の赤い線は、枯れてるんじゃなくて花色の映りです。
今年は外へ出してあげようと思っています。



今日は凄まじい混みようで5時過ぎには新しいメニューの在庫が無くなりました。
地元紙に載った影響は、私たちが考えた以上のものがあったみたいです。
・・・・何十人お断りしてしまったことやら・・・。

(昼過ぎにはオットの知り合いの若い子から「15名で40分後に行きたいんですが。」と
電話があったけど満席状態でお断りしてしまいました。
ごめんなさいね。とても残念です。
でも客席28席の店舗なので、15名なら貸し切りじゃないと無理だろうな~~。)

オット担当の仕込みは先程終わったけれど、息子は今も仕込みの真っ最中です。
(あれから4時間くらい経ったのかな?)
さっきまでペシャメルソースとドリア用のライス作りとデミグラスソースの野菜を焼いていました。
あと何時間なかるのやら・・・。
でもその間に私とオットはビールを飲みながら焼き肉を食べていました。m(__)m


そうそう。
ドリア用のライス作りの時は、そばでオットがその身のこなしをじっと見つめていました。
「父さん、これ仕込みに入れなくて良いのか?」
と言われて
「あ、忘れてた。景の動きに見とれてたよ。」って。(笑)

そう言えば、「オープンキッチンじゃないのがちょっと残念ね。」と私の友人が言ってたっけ。(*^_^*)


私はへろへろ状態で今日を終えました。(情けない・・)
自律神経にいたずらされてるのか、その日によって体調が違うのです。
もし在庫があって平常時間まで仕事をしていたら、最後までは無理だったのかな~。
実は何とかって言うドリンク剤を初めて飲みましたわ。(笑)
そろそろ心療内科の先生に言われたように、引退を考えた方が息子に迷惑かけないで済みそうです。(-_-)
でも体制が確保出来るまでは、老体に鞭打って頑張らなくっちゃね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
自律神経君(様?)、あまり私にいたずらしないでくだされ。



Banner2
        ↑
参加中のランキングです。クリックしてね!。


スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
<<過酷だったけど、無事に終わった連休です | メイン | アトラゲネ系の芽ぶき>>
コメント
- さっちんへ -
皿や鍋、フライパン洗いなら右に出るものが無い私(半分以上冗談だけどさ)
駄目なのは別のパーツなのですよ。(-_-)
やっぱり更年期障害なのかしらね~~~~~。(遅咲きの乳母ユリ?)
心療内科の先生は副交換神経と交換神経のバランスが悪いって言ってるけど・・・妖しくなって来たわ。(笑)
手足が震える、動悸がする、痴呆気味(笑)。
これが私の症状なんだけど、日によって全く違うさ。
完璧な日もあれば悲惨な日も・・・やっぱり高齢者かい?(笑)

でもこんなに忙しいなんて想像もしなかった高齢者であります。
あと10年若かったら息子にグーって言わせてやれたのに・・・ちと残念!

あー、庭仕事がやりたいなー。
2011/05/05 21:27  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
まじやばい=美味しい、なんて、昭和の人間には理解不能だけど、
たぶんキムタクあたりから日本語破壊が始まったのでありましょうなー。
関西ならめちゃうま、って言うかも。

今や、日本列島のどこの地方でもいいから、
経済活動が活発なさまを見聞きするのはうれしいことです。
人間のおいしいものへの探究心はすごいものがあるねー。
私も、麦さんとこのきのこパスタがずーーーっと気になってるんです。
ほら、お客さんの坊ちゃんが生涯のベストだって言ったっていう、伝説のパスタ。
どこでもドアがあったら、網走までひとっとびしちゃうのになあ。
食後の感想をナマで聞けるってはりあいがあっていいですね。

身体は動けないけど、今はお取り寄せって方法があるから、
仙台からお味噌、しょうゆ、つゆなど購入したんですが、めちゃ美味しくて、今日は田楽しました。
GWはまだ少しあるから、力ふりしぼって頑張ってくださいね。
麦さんは若いから、今ごろが更年期障害ってやつなのかも。
高校生くらいの子バイトでやとって、
お皿洗いやおしぼり、お水出しなど手伝ってもらうとかできたらいいのにね。
2011/05/05 00:03  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
