スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトラゲネ系の芽ぶき
2011/05/02(Mon)
ここ数日、良く生きてるもんだと感心しています。(←私だよ)
10年ぶりに引いたかなり酷い風邪だけど、お店の忙しさに寝ては居られません。
今日は一度も(一度くらいはあったかな?)息子の怒られませんでしたね。(やった!)
すべてが違う環境で、今までとは違う仕事内容・・・。
でも自分から何もかもすべてをやるのじゃ無く、言われた事を忠実にこなすことの易しさにやっと慣れて来ました。
これで自律神経失調症も治るかも?

今日は雪混じりの強風が吹いていました。
あわてて苗だてした葉物野菜(ちっこいけど)を窓から取り込んで・・・・。
葉物野菜はお店で使う大事な野菜だもの。

Niwa0502a
こんな環境でもアトラゲネ系のコンスタンスは芽吹いて来ています。
まさに北海道向きですね。

10年くらい前に、「麦さんのところはアトラゲネ系が絶対に合うよ」と教えてくれた人がいました。
その頃はクレマチスの事は良く分からずに・・・スルー。(-"-)
あの時に調べていたら、うちの庭はアトラゲネ系の宝庫になってたかもしれないのに・・・。
あーもー・・・大失敗だわ!



Niwa0502b
コンスタンスをもっと大きくしたのがこれ。
良く見ると白いクリスマスローズがさいていまし。
網走のホーマックで買って、2~3年になったかしら?



Niwa0502c
窓の下に置いてある鉢です。
去年よれよれになっていたコルメラ(アトラゲネ系です)が持ちこたえてくれました。
右はどんな花が咲くのか忘れてしまったロニセラです。
風が当たらないせいか、窓下の鉢は庭のものより成長が早いのです。
・・・これは来年の課題かもね。(*^_^*)


Banner2
        ↑
参加中のランキングです。
多くの人に私の庭を見てほしいので、クリックしてくださったらとても嬉しいです。




スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
<<昔を思い出してしまった忙しさ | メイン | 10年ぶりに風邪をひいた私>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
