スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕方のお店
2011/04/22(Fri)

Mise0422b Mise0422a
今日の予報は曇りだったけど、日中は花曇りから陽射しも見え隠れしていました。
陽があると低温でも暖かく感じられます。
・・・実際は身を切るような寒さだったんだけど・・。

店の前は何も手を付けてません。
鉢植えの植物は茶色の枯れ葉がくっついたままです。
花壇の中も昨年の残骸のままになってます。
色々なのを植えないで一種類のグランドカバーが良いんじゃない、と言ってくれた友人がいたので目下思案中です。
アジュガが余ってるからそれにしようかな~~。

この花壇は下にガレキを埋めてしまってるので、ブロックでカサ上げして土を入れました。
おかげで乾くこと乾くこと。(-_-)




Niwa0422a
バラに巻いたパオパオを外し(ポストの所はまだだけど)、やっと庭らしくなって来ました。
こっち方面は頑張って手入れをしていますよ。
でも今が一番危ない季節なんです。
枯れた茎だけを取ったつもりなのに、良く見たら根元に小さな芽がくっついてるんだもの。
危ない危ない・・・。



Niwa0422b Niwa0422c


左側の画像。
先日まで雪があった場所にはクレマチスがありました。
ツルを1.5メートルくらいにカットして寝かせて冬越ししたクレマチスです。
良く見たらツル全体に花芽がわんさか!
何ちゅう名前だったか覚えていないのが残念だったけど。一応ツル伏の状態にして支柱を立てました。
咲いたらわかるべ。

右は店の横の庭です。
昨年たわわに咲いたビバーナナム、今年もかなりの芽が出ています。



Banner2
        ↑
参加中のランキングです。クリックしてね!。 



スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(0) | ▲ top
<<今の季節の庭の花 | メイン | 定休日の庭仕事>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
