スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定休日の庭仕事
2011/04/21(Thu)
定休日の今日、外は雪がちらつく気温でした。
でも庭があまりにも汚いので、がっちり着こんで外へでました。
やりましたねー庭仕事、3時間近くも。(笑)
お風呂へ入ってもなかなか温まらず、手足はチリチリと痛かったですね。

Menu
メニューに表紙を作ってみました。
「綺麗な花ね~。ここの庭の花なの?」と時々聞かれます。

このメニュー立てを作ったのはオットの友人です。
とっても細かな作業なのに、9個も作ってくれました。




Niwa0421a
上のメニューの花がこれ。
下の方から花芽が膨らんできたと思うけど、昨年の残骸のままです。
3分の2は切ってあげなければと思いつつ、この個所はまだ手を付けていません。

でもツルバラのパオパオは外しました。
思いがけないくらいに伸び、思いがけないほどの花芽が付いています。
壁にくぎを打てないので、支えの棒を立ててもらって・・・。
上手く窓の周りを覆えたら嬉しいな。




Niwa0421b Nae0421
左のラティスに絡まっているのは、クレマチスの「さくらさくら」です。
3年間数輪ずつしか咲かなかった出の昨年の秋に掘り起こしてしまう予定でした。
でもついつい面倒になってそのままにして置いたら・・・凄い蕾です。
「よし!決めた!抜こう。」と言った私の声が聞こえたのかしら?(笑)

右は4月の5日に載せた葉野菜の苗。
半月でこんなに大きくなりました。
暖かい日は外へ出していたけれど、1度や2度の最高気温じゃこじれてしまいそうです。






メニュー立てを写したついでに店の中を撮ってみました。
定休日なので照明は付いていません。

昨夜はここでオフ会がありました。
時々楽しそうな笑い声が聞こえ、話しながら片付けまでやっている音も聞こえてました。

数年前に別海でやったオフ会を思い出してしまいましたね。
初めて会っても初めての気がせず、ずっと友達だったような感覚・・・。
パソコンをしないオットには、その楽しさが理解できないそうです。
・・・かわいそ。(笑)



Banner2
        ↑
参加中のランキングです。クリックしてね!。

 


スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(6) | ▲ top
<<夕方のお店 | メイン | ADHDの居間だったけど>>
コメント
- くぅちゃま -
くぅちゃま・・・って書いたけど、読んでみたらなんか変だね。(笑)

昨年の今ゴロの尾てい骨損傷事件、あったねー。
今も押したら痛いけど、日々もみあげて鍛錬しております。
もう全然平気だよ。
良く下半身不随にならなかったと不思議がられたけど、命根性が旺盛(汚い?)のかもね。
よぼよぼのおばあちゃん?何時の事かしら?(笑)
今日なんか朝から晩まで動きっぱなしでヨレヨレになったけど、ヨボヨボにはまだ遠かったな~。
オフ会開催・・まだ10年は大丈夫みたいだよん。(^_^)v
2011/04/25 00:06  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
あちゃ~

二重投稿になっちゃった。
ごめんちゃい。
2011/04/22 20:40  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- 素敵~♪ -
素敵なメニュー表が出来ましたね!
私ならクレマチスのカタログと間違えてしまうかも(笑)

今年はケガもなく、順調に庭仕事を進められているようですね。

麦さんと出会ったせいですっかりクレマチスの虜になり、
麦さんの庭に憧れて、日々庭仕事に励んでいます。
いつか「日高でオフ会しましょ~」って、言ってもらえるような庭にするのが目標です。
何年かかるかな?
麦さんがヨボヨボのおばあちゃんになる前までには
なんとか頑張りたいです(笑)

bekoさんも、焦らずゆっくりね。
数年ほったらかしても、花は死にゃ~しない!って事
麦ちの庭が証明してくれてるからね
2011/04/22 20:38  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- 素敵~♪ -
素敵なメニュー表が出来ましたね!
私ならクレマチスのカタログと間違えてしまうかも(笑)

今年はケガもなく、順調に庭仕事を進められているようですね。

麦さんと出会ったせいですっかりクレマチスの虜になり、
麦さんの庭に憧れて、日々庭仕事に励んでいます。
いつか「日高でオフ会しましょ~」って、言ってもらえるような庭にするのが目標です。
何年かかるかな?
麦さんがヨボヨボのおばあちゃんになる前までには
なんとか頑張りたいです(笑)

bekoさんも、焦らずゆっくりね。
数年ほったらかしても、花は死にゃ~しない!って事
麦ちの庭が証明してくれてるからね
2011/04/22 20:38  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- べこさま -
精神的関連は持病みたいなもんだから一生付き合わなきゃ駄目かも・・。
でも片付けに関しては、手伝ってくれる人が出来ると向上するみたいです。(まだ部屋綺麗だよ・・・笑)
チョコチョコ片付けるようになった自分が魔か不思議。
やらなきゃ文句言われるので癪に障る前に実行するのかもね。

大変な時があってもそのうち楽な時がきっとあるもの。
私は昨年は春早々に(昨年の今頃だってさ)尾てい骨曲げちゃって、庭仕事も出来ない状態でした。
でも怪我より神経の方が駄目だったみたいです。
やる気が全くなかったの。
私も今年は上を見ないで現状維持で行くことにしています。
励ましあいながらやろうね。
2011/04/22 18:08  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 楽しかったね -
オフ会・・・楽しかったですねぇ~。
あれから皆さんいろいろと生活の変化があって・・・
自分も今が一番精神的にしんどいわ~~~。

麦さんのADHDって精神的に余裕がなかったからでないですか?
最近の自分は自慢じゃないけれど全然片付けられない。(>_<)
う~ん、今年のガーデニングは何とか現状維持したいんだけどね。
今日は少し暖かいです。
2011/04/22 15:12  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
