スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凄い音と共に消えた電気
2011/04/16(Sat)

Kaminari_2
異常気象を実感した一瞬でした。
夕方の6時過ぎにいきなり強い雨が降り出しました。
間もなくバシッ!とかドシッ!とかビシッ!とかが混じった音がして電気が消えたのです。
そして大きな雷の音!
お店が営業中の出来ごとでした。

福神漬けを容器に移し替えようとしたとたん、思わず「ぎゃ!」っと声を上げてしまいましたね。
食事をしていたお客様もいきなりの暗闇でした。
そして、もしかしたら今夜来てくださったお客様にも御迷惑をかけたかもしれません。
本当に申し訳無かったです。

原因は・・。
電柱にある、各家庭に送る配電の装置が部分的に壊れてしまってたみたいです。
だから闇だったのは、うちと左後ろにあるお宅だけでした。(-_-)
オットは親戚のお通夜へ・・。
3時間以上もの間、何もすることがありませんでしたね。
(そんな訳で撮ったこの画像だけど・・・笑)


網走市内数カ所で、雷に寄る停電があったそうです。
一瞬の出来事でもこんなに怖かったんだもの・・・。
想像も付かない震災の恐ろしさを心底感じてしまいました。




Niwa0417b
窓の下の部分は春の装いです。
クロッカスは満開で(他はまだ蕾も無いのに)、ヒヤシンスの蕾が大きくなって来ています。




Niwa0417a
上の画像から一転して、あの山盛りの雪があった場所です。
除雪機でえぐられた花も折れてしまったバラも、雪解けのいつもの光景です。

明日から一週間は最高気温も10度以下だそう・・。
でも今日は16度もあったんですよー。
おかげで最後まで残った雪も消えそうです。
・・・まだ地面は凍ってますが。(-_-)



Banner2
参加中のランキングです。どうぞよろしく!。 




スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
<<ちょっとだけADHDの私? | メイン | 紹介されたシェフ君>>
コメント
- くぅさんへ -
自然って恐ろしいね。
パソコンとか冷蔵庫が壊れてなかったことを感謝してます。
仕方ないもんね。

息子のMIXIは「母さんこれ見て」とか言われない限り見てないの。
そういえば娘のも見てないな~。
親に読まれてたら嫌なこともあるだろうなと思ってのことだけど、MIXIの構造が良く分からないからかも。(笑)

細かい事を言えば欠点はいっぱいあるけれど、親の良いところだけを受け継いだのかもね。
仕事に対する情熱は、悔しいけど両親の負けですわん。(-_-)

2011/04/18 21:20  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
落雷、大変でしたね。
息子さんもmixiの日記で書いてましたよ。(麦さんは読んでないのかな?)

教えてもらったサイトをみました^^
「足跡」が残るの忘れてて…
読み逃げしたのに
逆にメッセージ(営業?)いただきました!(笑)

本当、しっかり者の息子さんだね。

まだお返事書いてないので、これから書きまーす。
まずは、お母様にご一報を。^^
2011/04/18 07:47  | URL | くぅ# #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
