--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェカーテンを付けたいんだけど
2011/04/06(Wed)

Mise0406 Mise0406a
店にある縦長の窓は5つ。
2つの窓は朝に、3つの窓からは昼過ぎに陽が射し込みます。
その都度ロールカーテンを下げながら対応してたんだけど・・・。
このさい中央部にカフェカーテンを付けようかなと考えています。
ミシンが無いから手縫いかい?



Niwa0406
今日は気温が18度まで上がったそうな。
オットが昨日の夕方に雪を散らしてくれました。
一気に雪解けが進みそうです。
この雪山の向こうへはまだ行って見てないけど、そろそろ植えた行者ニンニクの芽も出てるかな?
・・・絶好の伸び頃に採取して、てんぷらにするんだー!(*^^)v



この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(4) | ▲ top
<<誕生日に届いた素敵な花! | メイン | 望まなくても時は過ぎゆく>>
コメント
- さtっちんへ -
ありがとう。
コメントを読んだら再びウルウルしちゃって鼻水が流れたけどね。(笑)
カフェカーテン、窓の真ん中だけを覆う位の大きさでやってみようと思っています。
多分カフェカーテンを付けた方が店の雰囲気も良くなるかなと。
午後の陽射しも和らげると思うし・・・。
なんせかんせ頑張るぜ!
まだ64歳になったばかりだもんね(爆)
2011/04/08 22:19  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
今日のブログで風花さんの行者ニンニクとどっちが大きいか・・・見てね。(笑)
私は4日後にはてんぷら用に採取しようかと・・・。
影の部分にはもっと遅い時期に芽を出す予備軍があるしね。(笑)
今日は結構強い雨が降ってたので、庭の雪が小さくなりましたよ。
2011/04/08 22:13  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとう~♪
いろいろあったんだねー。私まで胸が痛い。
しょうがないなあ。
こういうことに出会ってしまったら、
自分は変われるけど、人は変えられないからなあ。
災難と思って、諦めるっきゃない。
そして、常に、優しい優しい味方してくれる人のかたわらに身を寄せるのです。
今日は定休日だから、みなさんでおそとご飯かな?

カフェカーテン、窓の長さの2.5倍~3倍くらいを突っ張り棒であなあなに通してっていうのが、一番簡単じゃないかな。
窓全部覆っちゃうのは、せっかくのお庭が見えなくなっちゃうから、惜しいよね。
2011/04/07 20:12  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 出たよ~ -
いただいた行者ニンニクの芽が出てますよ。
もう少ししたら採ろうかな。
18度なんてこっちより温かかったんじゃない?
いよいよ、春。
春だねぇ。
2011/04/07 01:43  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
