スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいハンバーグを目指して
2011/04/04(Mon)

Hanbag_2
今日のお昼はハンバーグランチ(?)ハンバーグステーキ(?)の試作品を食べました。
メニューで使うかもと言ったので写真に撮ったんだけど、スープは水に醤油をたらしだだけです。(笑)
ハンバーグの食感は、北海道人好みのふわっとした柔らかめタイプ。
本州は荒挽きの硬めタイプが好みなんですってね。
・・・知らなかった。



P4040047_2 Tyub_2
レジテープに使う店判が出来てきました。
「レストラン&カフェ」だってーありゃりゃ。
誰が考えたの誰が!(笑)
ブログの題名をまた直さなきゃ・・・。(-_-)


厨房のガス台周りが綺麗に変身しています。
写真では見えないけど、パスタ用の網がぶら下がってる所にステンレスの棚を付けてもらいました。
フライパンが10個くらい乗かっています。

調理台の周りも反対側の冷凍庫の周りも大変身しました。
冷凍庫から冷蔵庫から何から何まで・・・何処に何があるのか頭が付いて行きましぇーーん。
あっちうろうろこっちうろうろする前に「あれは何処?」「あれは何処?」と聞いています。
時々「あれさあれ、うーんとあれだってば。」となりますが・・・。(笑)

あまり迷惑をかけないようにと心がけてはおります。(えらい!)




Hana0404a Hana0404b
一部だけ庭に緑が見えて来ました。
左はアルケミラモリス、右はゲラニウムかな?
あと2週間もすればクロッカスが咲くはずです。




Niwa0404c
だいぶ庭が見えてきました。
それにしても汚い庭!
水曜と木曜には気温が一気に14~5度になるとか・・。
あの雪山にスコップを入れようかなー、やっぱりオットに頼もうかなー。




P4030036
ちょっと見栄えが悪いけど、昨夜のご飯です。
昨年頂いたのを息子の為に保存して置いた、でっかいキンキを焼きました。
頭はオットが煮つけして食べてしまい、その後私が厨房の隅っこで干したキンキです。
黒いのはクジラ肉。
お刺身にしようと思ったけど、焼いたのが好きだと言うから(もちろん息子が・・笑)生ショウガをたっぷり入れて焼きました。
それと試食で作った茄子となんとかの(忘れた)ドリア
あとは形が割れてしまったとかかで冷蔵庫にあった可哀そうなハンバーグをレンジでチン。
もうちょっと綺麗に撮りたかったけど「早くしろ食うぞ」の声に(もちろんオット)、かなり焦って撮りました。

見た目は悪いけど全部美味しかったです。
でも・・・3日後に迫った誕生日に食べれば良かったかも・・・。(-_-)


おしまい。




スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<望まなくても時は過ぎゆく | メイン | 届いた苗>>
コメント
- bekoさま -
良いであろうー?
嫁さんもらった感じでござる。
・・・・・時々怒られるけどね。(笑)

札幌とは全く違う生活なので(朝の5時から夜の1時まで仕事だった事もあったみたい)、こちらでは暇を楽しんで欲しいです。
な~んて、忙しいのはお昼時間だけなので暇を持て余しているみたいです。
ってことで夕方ゴルフの素振りをしていました。
私もまたやってみようかなー、素振りと打ちっぱなしだけ。
数年途絶えていたからボールに当たるかどうか自信ないけどさ。
2011/04/05 18:54  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 羨ましい~ -
ちょっと、ちょっと私はこの厨房を見て知っています。
この変わりようにこれだけでも驚きだわ。
壁のステンレスに麦さん発見!!!
ピッカピカなのね。
美味しそうなハンバーグだこと。
一流シェフさんの超美味ランチを期待しています。
今からお庭訪問とランチのツアー考えとこっと。

家もアルケミラモリスにわずかながら緑が見えます。
玄関フードではクレマの蕾も見えるわよ。
早く暖かくなって欲しいね。

2011/04/05 00:14  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
