スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届けられた花(^^♪
2011/03/30(Wed)

Mise0329b Mise0329a
今朝の開店前の出来事。
オットの友人が花を抱えてやって来ました。
息子の帰還祝いと私への元気願いだそうですが・・・びっくりしちゃいました。
奥様から頼まれたんだそうです。

庭に花の無いこの季節にはとっても貴重なとっても嬉しい、ピ・ン・ク。
まるで私のほっぺたのよう。(*^_^*)
・・・・・・・・ほほ紅の力だけどさ。

花の画像はラッピングしてあった時と外した時のもの。




Niwa0329
窓下に植わってるホノラの周りも融けだしました。
右下に見える茶色の枯れ葉はアルケミラモリスです。
こんな状態なのに、よく見ると緑の新葉が顔を出しているのです。
よく頑張って出てきたね。
・・・・・一年の中で一番可愛くていとおしい瞬間です!


スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
<<シーフードのトマトパスタと葉野菜の芽 | メイン | 冷凍庫管理の差>>
コメント
- さっちん -
寒さに強い植物は、こっちのほうが断然勝っちゃうんだもねー。
しょぼくれた御老人が太陽の暖かさに触れると、見る見る若人に(男にする?女にする?)変身するのだからね。
あの変わりようは、暖かい地方の人にはマジックの世界に思えるかもね。(笑)
北国マジック!
多分今月の中頃から加速するよ。
息子と夫に頑張ってもらって、私だけ至極の時間を貰わなけりゃ!(^^♪
・・・うししのし。
2011/04/01 23:17  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoちゃま -
更新もそうだけど、テンプレートも苦労しています。
題名の字体を変えたいけどさっぱり解からなくて。
ま、年相応と思ってね。(笑)

のんびりしたいんだけど・・・息子が変えた色んな場所を把握出来なくて、頭を前後左右に動かして目玉もきょろきょろ動かしています。
運動のためには良いのかしら?
覚えるまでは当分楽は出来そうもありません。(笑)
若いころなら一回で把握出来たんだけどさ・・・・・・悲しいぞ。
2011/04/01 23:07  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 浦島太郎だぁ -
放浪の旅から帰ってきたらば、様子が全然変わってたーーーっ!
素敵なピンクの胡蝶蘭、元気出ますよね。
トップの壁紙もピンクのお花に変わってるし。
毎日、毎日更新お疲れ様です。

おなじみのどろんこぺったんこアジュガの登場で、
ああ、やっと麦さんとこにも春が来たんだってわかります。
アルケミラ・モリスもどーしてこんなに強いのー?
うちでは、何度挑戦してもだめなのに・・・。ひがんじゃう。
とかなんとか言っちゃっても、今年も2株トライしてるのだ。
アルケミラ・モリスとアルケミラ・エピプシア。
またまた負けいくさに終わるかなあ。
斑入りグレコマは冬越し成功して、200円が600円くらいにはびこってるのがうれしい。
2011/04/01 03:00  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 更新が早い! -
素敵な花のプレゼント嬉しいですね。
ご主人は良いお友達をお持ちだこと。(あっ、奥様からでしたね)

ブログ名が変わったなとは気がついていましたが
最近更新が早くてコメント書くの送れちゃいました。
息子さんの活躍でお店繁盛するといいね。
これからは少し楽しての~んびりと庭いじりしましょう。
ウチはいつまでたっても楽できないわ。(>_<)

もう少し暖かくなったら絶対に新メニュー食べに行くからね。
2011/03/31 19:42  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
