スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の画像です
2011/03/23(Wed)

Niwa0322b
3月も終わりに向かっている今日この頃であります。
でもやっと泥だらけの枕木が見え始めた程度かな?




Niwa0322a_2
駐車場から運んだ雪の山も小さくなった感じがします。
このまま穏やかに春を向かえ、穏やかに一年が過ぎて欲しいものです。
釧路沖の大地震などと騒いでいる人がいるけれど、多分爺の戯言だろうなー。



Goha22b Goha22a
昨日のことだけど・・息子がなにやら作っていました。
左はアンカケの下に冷凍してあった焼きそばが2玉入っていました。
右は昼に食べたお蕎麦の残りです。
バルサミコが入ったサラダ風になってました。

痛みかけた野菜がもったいないからと作ってくれたけど・・・。
横目で見ながら、こんなに沢山食べられないよと心の声が叫んでました。・・・が。
ほとんどオットと2人で食べて、2人のお腹の中に消えちゃいましたね。(笑)
息子は料理は味見程度で、ご飯にサンジョウ漬けを載せその辛さにひーひー言いながら食べていました。

晩御飯を作らなくて良いなんて・・。
何とうれぴー出来事なのでしょう!
しかもむっさいオットとテレビを見ながら食べるより、これからの展望などを話し合いながらの有意義な食事。
今はとっても暇になった店だけど、息子の頑張りが反映してくれたら嬉しいな。

ちなみに今夜はハーブ豚のとんかつでした。(笑)
もしかしたら私・・・太れるかもね。


今回の巨大地震義援金への小さな試み。
数日前から、店にいらしてくださったお客様一人に対して10円を募金箱に入れることにしています。
10円玉くらいって思っても、チリも積もれば山となる!
沢山両替するから、数ヵ月後には山になって欲しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<苦労したなんてもんじゃないぞー! | メイン | オムハヤシ>>
コメント
- natukiちゃん -
そうかー、節電は娘さんの提案だったんだー。
私も最初は節電に心がけていたけど、北海道の電気は本州に行かないと聞いて普段の生活に戻りました。
本当に行かないのかなー?
行く方法は無いのかなー?
この災害が最後で、これからはすべて上手く行く方向へ行って欲しいと願います。
お互いに頑張ろうね。

私事と言えば・・・仕事の形態が変わった分覚えることが多くなって、ちょっと大変だけど痴呆予防のためと我慢しています。(笑)

2011/04/02 22:27  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 節電トいいだした娘の許可が出て、 -
地震で困ってるひとの為にと、
娘が言いだし節電でパソコンの電源切っていましたが……

旦那がいないとき少しだけ付けて
見てもいいということで、
見に来ました。
それ以外も、古い床直すことになりかたずけがいそがしかったのもありますが・・・・

息子さんの奮闘
感激ですね。
お祝いのお花も、雪溶けだした庭も、

喜びに満ちてるようです。

頑張れみなさん

麦さんはゆっくりしながらまた元気な様子見せてくださいね。

ゆっくり見に来たいですね。(^。^)y-.。o○
2011/04/02 17:14  | URL | natuki #-[ 編集]
- さっちんへ -
今夜のご飯は試食のハンバーグドリアとハンバーグカレードリアでした。(笑)
普通なら太れるメニューだよね。
・・・・・・・(-_-)
ま、たぶんこれから一生の間息子の料理を食べるんだから、気を長く持って。。。太ります!

テレビでは毎日毎日胸が痛くなることばかりだよね。
ベッドに入る時は、安らかに寝ることが出来る自分の境遇になぜか涙が出ちゃうけど、何時この幸せが奪われるのかなって恐れもかなり大きいです。
悪いことをしてる人なんてほんの一つまみのはずなのに、どうしてこうなっちゃうんだろうね。
・・・でもさ。
一日一日を大切にと思ってるのに、ちょっとした事ですぐに落ち込んでしまう困った私です。(笑)

ところでバベットの晩餐会を観たくって、アマゾンで調べたら28800円だってさ。\(◎o◎)/!
すげー!
私も感動して泣きたかったのになー。
2011/03/26 21:39  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- ku-tanさんへ -
今朝みたらクリスマスローブの根元に赤い新葉(確か花芽だったはず)が見えましたよ。
外はすごく寒いけど、日光が暖かく感じるようになりました。
ストーブは離されないけど・・・。

息子のおかげで太れるかなと期待しています。
2011/03/26 17:39  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
このまま、上げ膳据え膳を続けてたら、太れますよ、きっと。
失われた6㎏を取り戻すのも案外早いかも。
ウエストのホックが止められない~なんて、記事を読むのを楽しみに待ってますよ。

今日は、ハンバーグにしました。
牛70%、豚30%で。
パンは食パンをちぎって、タマネギは炒めずナマのままの手抜き。
その一手間を惜しむことが、違いとなってくるのかなあ・・・。
麦家のメニューを追いかけてって、献立考えるのがらくちんだけど、
おそば+バルサミコ酢でサラダ、なんてシロウトは考えつかないっす。

去年から継続的に、全国各地で午前10時の映画祭ってのをやってるんですが、
その中に、『バベットの晩餐会』ってのがあって、これはおススメです。
はじめの方で牧師さんの娘がお料理を作るんですが、
これが見るからにまずそうで、絶対食べたくないなあっていうシロモノなのです。
そこにバベットがやってきて、家政婦として住みつく。
で、宝くじが当たって、バベットが村人にご馳走をふるまうんだけど、
そのメミュー、作る過程が素晴らしい。
お客さんは12人。
給仕は可愛い少年で、その身なりを整えてやったり、ワインのつぎ方などあれこれ指示したり、
お台所の片隅で、御者のおじいさんにも食べさせてあげるんですが、
すっごくおいしそうで、見てるこっちまでしあわせな気持ちになるんです。
バベットはパリの一流レストランの女シェフだった人で、
革命で夫も子どもも殺されて亡命してきた人という設定。
泣けました。
2011/03/24 21:47  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
こんばんは^^
まだまだそちらは雪があるんですね
こちらも この冬はずーっと雪に覆われてたんですよ
素敵なパーゴラとかがみえてとても楽しみにしてます。
薔薇の剪定って今からされるんですか?
今度冬越しのこととか教えてくださいね。

息子さんがシェフさんなんですね~^^
美味しそうなお食事
私もいつか食べてみたいです(*^_^*)
2011/03/23 22:03  | URL | ku-tan #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
