スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オムハヤシ
2011/03/21(Mon)
Omuhayasi_2

今日の昼ごはんはこれ。(*^_^*)
結構行けました。
実は私、うちの店のメニューはほとんど食べられません。
毎日毎日作っていると、目で飽きてしまって口が受け付けないのです。
だから・・・。
「おすし屋さんとラーメン屋さんには絶対ならないぞ!」
と28年前から、常日頃言っておりました・・・です。(笑)

このオムヤヤシ、味覚障害(味覚過敏症?)っぽい私の舌にも美味しく感じられましたよ。(*^_^*)
何時メニューに加わるのかな?


今夜は秋刀魚のお刺身と、ナマ生姜たっぷりで漬け込んだ鯨の焼き物で晩御飯。
冷蔵庫に忘れられていた鯨だったけど、軟らかくてとっても美味しかったです。

明日の昼も・・・・洋食かな?(笑)
これが若い頃なら、涙が出るほどうれしいんだけどなー。


何時ものせりふだけど、年は取りたくないものです。^_^;
こってりしたものをがっぽり食いてーもんであります。




スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと | CM(8) | ▲ top
<<昨日の画像です | メイン | 奮闘している息子>>
コメント
- さっちんへ -
了解!
テレビで見た菜っ葉がそうだったのね。
2011/03/26 17:34  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
かき菜というのは、菜の花の一種らしいです。
くきたち菜、しのぶふゆ菜・・・どんどんニューワードが。
ご当地野菜ってけっこうあるもんなんですね。
2011/03/24 20:55  | URL | さっちん #-[ 編集]
- さっちんへ -
べにまるはソウカ病になりやすいのが難だとか。
でも食すには大丈夫です。
北海道には市場に出ていない美味しいジャガイモがあって、秋にオットの姉さんからもらってたべました。
確かに美味しかったよ。

カキ菜は私も始めて聞いた名前でした。
小松菜みたいに見えたけど・・・老眼だから信用できない。(笑)

今年は葉っぱ類がミックスした種を買いました。
上手く育って欲しいわ。
お店のサラダに使うんだ。(*^_^*)
2011/03/23 21:36  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
のんびり?
ところがねー、仕事場の周りの状況が一変して位置を覚えるのが大変だし、洗濯は増えたし。(笑)
ただ何もしなくても美味しいものを食べれるのは過去20年以上無かったからね。(*^_^*)

タラはムニエルが大好きです。
でもカラスもタラが好きだったとは・・・。
息子は52年生まれです。
私は22年だけど・・関係ない?あっそう。
2011/03/23 21:15  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- ku-tanさんへ -
私は始めて食べました。
オムライス好きのオットにために、たまに作るけど私は食べません。
かなり和食党になったみたいです。

こっちのバラの芽が膨らむのは・・・5月かな?
2011/03/23 21:09  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ハヤシもあるでよ~・・・なんて口をついてでてくるって古いやつ?(滝の汗っ)
レストランのまかない料理って、とても参考になります。
タマネギもキノコもオリエンタルハヤシドビーのルウもあるのに、肝心の牛肉がないので、
えいやっとお買い物に行ってきましたよ。
お米もみんなが関東に宅急便で送ったりしたので、いっときはなかったらしい。
でも、今日はちゃーんと棚に並んでました。
鯨はめったに並ばないけど、見つけると2パックは買います。
うちの家族は竜田揚げが大好きだから。
ところで、ニュースでさかんに言ってる『かき菜』なるもの、どんなものなのか、全然わかりません。
どうやってお料理するもんなのかもわかりません。
日本って広いなあ。
麦さんにいただいたべにまる、実験で植え付けました。
北国向きなのかもしれないけど。
去年は、種子島の安納芋ちょっとだけ作ったし。
実験は楽しい。
去年作ったダークな色の水菜やカラスバニガナなどがひとりばえで芽を出しました。
今年も花より食いけ。
2011/03/22 20:30  | URL | さっちん #-[ 編集]
- うぉ~!! -
うんまそぉ~!(ヨダレ、じゅるじゅる。)

まずは、息子さん、帰ってきてくれて良かったね。
私の1コ下だっけ?(笑)
麦母さん、これからはゆっくりのんびりしてくださいね^^

ちなみに今夜のウチのメニューは赤飯(めでたいこともないのに。^^;)とタラのフライです♪
って、思ってたのに・・・フライ用に干しておいたタラをカラスに突っつかれた~!
って、オットが騒いでおりました。
さて、別メニューでも考えますか。^^;


2011/03/22 17:23  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
-  -
おはようございます^^
オムハヤシ美味しそう~~
私 ルーがかかるようなものは好きじゃないけど
オムハヤシだけは好きです(*^_^*)
2011/03/22 09:40  | URL | ku-tan #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
