スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奮闘している息子
2011/03/19(Sat)

Doria
今日ショックなことがありました。
息子が試作で作ってるハンバーグドリアをオットと二人で食べるようにと大盛りで作ってくれた時のこと。
猫舌じゃない私が先に食べました。
最初の一口に、ドリアの上に塩を掛けたのじゃないかという位の塩分を感じたのです。
「こんなしょっぱいものを・・。」
と、その時は別の意味でショックでした。

息子に伝えて息子も食べ、その後すぐにオットも食べました。
・・・・・本当のショックはその後のことでした。
息子もオットも塩辛さはそんなに感じないと言うのです。
原因は私?
すぐにネットで調べてみました。

そして・・・自立神経失調症の症状に書いてあったのです。(げげげげげーだ!)
木曜日にクリニックへ行ったばかりなのにさ・・・・。
今も飲んでいるワインが何故かしょっぱく感じてます。(笑)
塩分を控えると言う意味では、逆の症状じゃなくて良かったとは思うんだけどね。

一昨日に食べた息子のハンバーグがとっても美味しかったので、今日の出来事はやっぱり悲しいです。
これってストレスが緩和すると治るのかなー?
って事で、しばらくは(永遠に?)息子におんぶして行こうと思いました。!(^^)!
・・・気分を前向きに前向きに。

多くの被災者の苦労を思えばこんな自立神経失調なんて!
みんな元気なのかなーーー。
怖くて怖くて、考えたら涙ばかり出てきます。




Supa1 1
今日から少しの間、麦わら帽子のメニューに加わったパスタです。
昨夜は症状がそんなにありませんでした。
下のポップ(って言うのかな?)を筆王で作ってたとき、途中でフリーズして作り直ししたのが原因なのかしら?
寝たのが一時半だったもの・・・・。



2_2
ってことで、出来上がったポップがこれです。
お客さまの評判はかなり良かったのが嬉しかったけど・・・。
私は自分が和風好みに変わってしまったのだと、今日は我が年齢をつくづく痛感いたしました。(笑)

自立神経よりそっちの方が原因かしら?(・・・たははは)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
<<オムハヤシ | メイン | 幸せも不幸も世界中で均せるものなら>>
コメント
- 風花さんへ -
連絡無しの私でごめんなさい。
無事で何よりです。
全くもって、気持ちのか弱い自分を再度認識した10日間でした。
茨城のおじいちゃん、今年は秋になっても冬になっても何故か帰りませんでした。
・・・だから無事です。(笑)
地震の前には毎晩(夕方)赤い空が見えていたそうです。
「今度見えたら教えてね。」
って言ってあるので、しょっちゅう「今日も見えないよ」って電話してくれてます。(笑)
リアルで怖い話も付け加えて来ますが・・・・。
息子が傍にいてくれて本当に良かったです。
(でもオットが頼りないって意味じゃないよ・・・笑)

人間は地球に住まわせてもらってるんだもの、地球が何しようが文句は言えないって事なのかもね。
それを考えると動悸と足の震えが強くなって来るの。
言い方が変かもしれないけど、優しい地球に戻ることを心底願っています。
2011/03/21 21:28  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 元気です -
地震多発地帯に住んでいますが、こんな地震は初めての経験でした。震度5弱が二度続いて来ました。
強い余震がずっと続いていましたが回数はここ二日ぐらい減りました。
北茨城のおじいさんは無事でしたか?
2月に友人と行った北茨城の岡倉天心の六角堂は津波で流されたそうです。
被災された人たちを思うと言葉もありません。

麦さんに送るものがあったんだけど地震で送れていません。用意してあってその日の夕方出すはずだったんだ。回復した今も北海道までの荷物は7~10日間遅れで届くそうです。悪くなるものじゃないから発送するね。ってことは花じゃないよ~。

息子さんが戻って来てよかったね。
2011/03/20 23:53  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- natukiさんへ -
ありがとう!
でも高給(今の息子の世界ではだけど)を蹴って、必要経費しか出せない我が家へ戻ったってことは・・・。
私も具合が悪いと言って仕事をおろそかに出来なくなりました。(笑)
少しくらい辛くてもがんばって行けば、陽はまた登るの世界になるのかもね。
ストレッチや運動も欠かさないでやって行こうと思ってます。
何せ看板娘もどきでやらなくちゃ駄目だからさ。

NATUKIさんの県も余震の地震情報があって、大変だろうなと思っても何も出来ないでいます。
せめて日々の暮らしだけでも節約を実行しなきゃ!
チリも積もれば山となるだものね。

どうぞ身体にだけは気を付けてくださいね。
お互いに優しい子供たちのためにも(おっと!旦那も)がんばろうね。

2011/03/20 21:44  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
カルボナーラも和風のパスタも思いの外好評でした。
早く定番にしてくださいと言ってくれた女の子もいて、本人もとっても喜んでましたね。

私もこれからはメニューが増える度にブログで紹介して行こうと思ってます。
最初の考えは始動は一ヵ月後だったけど、やっぱり出してみて良かったです。
麦わら帽子に若者が戻ってきてくれたら嬉しいな。

私、今回お米を買いだめしてしまいました。
大分前の米騒動の時、買いだめに出遅れてしまいとても辛い思いをしたことがありました。
50キロ圏内のお米のお店を回っても何処にも無くて、沖縄の妹からお米を送ってもらいました。
その後タイ米になりカリフォルニア米になり・・・。
「タイ米ってこんなに美味しくなかったんですね」
とお客様に言われた時は心底悲しかったです。

そんなわけで今回は、政府の呼びかけに背を向けて買いだめ!
明日お米が届きます。
ちょっと心苦しいけど、初夏までは心置きなくご飯炊きおばさんになれそうです。
・・・・政府の皆さんごめんね。
ガソリンは一時、こちらも購入制限があったみたいです。
購入制限より値上がりを抑えて欲しいなーーーー。

混乱する気持ちは十分に分かるけど、うちも食料は買ってないな~。
冷凍庫を漁って日々魚ばかり食べてます。
米はいっぱいあるしね。(笑)



2011/03/20 20:23  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- なんて親孝行な息子さん -
お母さんが心配で戻れるスタンス
中々できないことだと思いますよ。
家も息子そばにいてくれるだけで凄く心丈夫だから、
麦さんも安心して甘えてね。

お店も、キットお客さんが倍増すること間違いないと思います。

私も、インフルエンザの時咳は無かったが、食欲全然無くなり、息子が買ってきた飲むゼリーと飲み物だけで即医者にも連れて行かれて、
3日寝てその間は旦那が食事の支度してくれて、
買い物は息子がとても助かりました。

地震の時もすぐ仕事だったが旦那は私に、息子は娘に電話くれて。


太平洋側のみなさんには早く救いの手がみなになに届くように祈りたいです。
今回の地震原発事故で我が県にも、
避難した人が来ていて灯油にガソリン並んでも品薄だそうだ。

さっちんさんには節約頭が下がります。
我が家は旦那が灯油やっと買ってきた
ガソリンは息子が会社近いから、
少しでガマンするとか言ってるくらいかな。

それと、娘になにもできないから電気節約するために、
パソコン電源抜くといわれて、少し書き込みも、お休みしなきゃいけないかな。((+_+))
2011/03/20 20:14  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
どれもおいしそうですねー。
ハンバーグ食べてみたいなあ。
パスタだったら、大葉とキノコをチョイスしそう。
ゴルゴンゾーラとか苦手なのだ。
クレマチスがぼかしで入ってて、素敵な文書ができましたね。
こういうところで力を発揮できるアラ還の母ってすごいっ!
決して、一方的におんぶされるだけには見えないですよ。
でも、睡眠時間はたっぷり確保してね。

ところで、味覚の異常は不快でしょうね。
私も花粉症でぼろぼろです。
ニュース見ては大泣きしてるし、目も腫れ上がっちゃって。
麦さんみたいなまじめな人間にストレス減らしてって言っても無理なんだろうけど、
「前向きに明るく明るく」で、ナチュラルキラー細胞を活性化しなくちゃね。

震災以来、一度もお買い物に行っていないの。
反骨精神でありあわせや床下収納の在庫でやりくりしてて。
お米はあと1週間くらいでなくなりそう。
灯油はあと3日くらいかなあ。
行ってみて、そのときお店がどんななのか確認するのが怖いような・・・。
混乱がおさまっててほしいけど。
何年か前の関西の新型インフルエンザ騒ぎのときも、とうとうマスクが入手できなかった。ぷぷぷ。
のんきすぎるのかな。
2011/03/20 15:38  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
