--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お好み焼きの裏おもて
2011/02/09(Wed)

Oko Oko1


お好み焼きを作りました。
オットの好物なので時々作ってはいるんだけど、写真を撮ったのは初めてかな?
キャベツをみじん切りにして、いただいたホタテの稚貝と海老とイカを入れて・・。
紅しょうがはたっぷり入れます。
卵は2個。
マヨネーズで土手を作って中濃ソースを掛けて食べます。
甘いお好み焼きソースは・・・苦手。(笑)

性格が大雑把なので(←O型)、作る料理も何時も大雑把そのものであります。
そもそも美味しけりゃ良いのよってのが私の根底にあって・・・。


ありゃ?
・・・・もしかしたら繊細さに欠けてるのかしら?私。(笑)


この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | ▲ top
<<運ばれて来たカヌー | メイン | クリオネの大軍団!です>>
コメント
- natukiさんへ -
オットは超短気なAB型。
春になったら雪は消えると思ってるのはノンキな0型の私。(笑)
夏まで積もってる雪なんて今まで見たことが無いものね。(笑)

先日の定休日、スーパーの売り出しで2980円のセーターを400円で買いました。(2着)
2000円→1500円→1000円→500円って値札が重なってたの。(笑)
私が買ってくれるのを待っててくれたのね。(*^_^*)
2011/02/20 20:44  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 私も同じこと旦那に言われてます。 -
旦那は気短なB型

同じこと35年言われ続けています。0型私は万歳ですよ。

楽観的、天然、ドジ
雪なんて3月(こちらでは)になれば消えるといって
近所の人に、楽観的なんだねと言われました。

そんなこと気にしていられますか。雪に降るなとは言えないでしょ。
T字路で渋滞する方が気になるわよ。(ー:-)。。。
2011/02/16 10:33  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風花さんへ -
「0型は大雑把、0型はドジ、0型は天然。」
そう何時もオットに言われております。
・・・かわいそうな私。(笑)

今度こっちへ来れた時はお好み焼きも食べようね。
ただ時々失敗するけど・・そのときは許せよ。

今夜は風が強いせいかストーブの火を大きくしても寒い感じがします。
でも明日の方がもっと吹雪くみたいです。
網走は流氷祭りの真っ只中で夜は屋台が出ているけど、吹雪の今夜はどうなってるんだろう。
2011/02/12 20:04  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
そういえばネギも入ってたわ。
具財は外で食べるより豪華なので家で作った方が好きです。(笑)
蟹やイセエビもお好み焼きに入れちゃいますね。
ただ豪華な食材は勿体無くて買わないので、作るのはいただいた時だけです。(*^_^*)

干しエビのも食べてみたいけど買わなくちゃ駄目なので無理かな・・・ってのは、ビンボー症を通り越してケチかい?(笑)

2011/02/12 19:49  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 名無しの乙女さんへ -
この前玄関前でこけちゃってね。
手と足を軽くひねったみたいだったけど、根性で治しています。(笑)
ついでに足と頭を逆海老でくっつけようと頑張ってます。
「いい年こいてやめろ。」と、オットじゃなくオットの友人が注意してくれてるけどね。
昨日オットに見てもらったら、頭と足先の距離は70センチくらいだそうです。
・・・・ゴールは遠い。(笑)

いつかそっちへ行けたらいいなー。

2011/02/12 19:30  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今夜はかなりの吹雪です。
北風だから遠ざかった流氷も戻って来るかも。
近くの町にさっき暴風雪警報が出たからこっち方面も荒れるかな?

お好み焼きは外側がパリッとして中がトロッとしたのが好きです。
ビールに合うんだよねー。(笑)
2011/02/12 18:55  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- O型は大雑把か -
いやいや、、、。
私の知るO型の人たちはみんな繊細で家庭的でできる人ばかりですよ。
麦さんもその一人だけど。。。^^

ステキに出来てるよ。
大雑把に異議あり!!(笑)

麦さんのお好み焼き食べたいなぁ。
食べたくてお世辞言ってるわけじゃないよ~。(爆)

春はすぐそこなんだろうけど、こっちもここ数日雪模様で寒い。ぶるっ
2011/02/12 17:42  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
おいしそう~♪
私も、冷蔵庫、冷凍庫の在庫一掃ってかんじで
よくお好み焼き作ります。
キャベツもいいけど、ネギをいっぱい入れちゃうのが好き。
麦さんちのは、さすが、海の幸が豊富、具が豪華ですね。
こんなエビがあったら、他の料理に使っちゃう。←ビンボー性
うちは、干しえびです。とほほ。
2011/02/11 16:12  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10 14:24  | | #[ 編集]
- クリオネの多さにも驚いたが・・・・ -
お好み焼き作るのも、
中身は違えど造り方似てるのに驚いた。
私も、おおざっぱ美味しけりゃいい方なので、
中身はその時々で違うものが・・・・・・(笑)
2011/02/10 10:36  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
