スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満開のシャコバサボテンと,バックシャン?
2010/12/03(Fri)
綺麗に咲いたシャコバサボテンを貼り忘れていました。
今は葉だけになり、乾燥した花の名残が鉢の後ろに転がっています。
(洗濯好きだけど掃除は嫌い?・・・笑)

Syako_2



今夜は大荒れのお天気です。
明日は974ヘクトパスカルだそうな・・・。
へ?
これって台風じゃん!

暇な一日だったけど、開店早々に久しぶりのお客様がありました。
ひと段落した頃に・・。
「ねぇ、もしかして信金のETMのところで会わなかった?」
と私が声を掛けました。
間髪入れずに「会ったよー!」って。

実は先日にETMを使って帰ろうとした時に、目が合った女性がいました。
銀行を出た時に「あれ?」っと思ったんだけど、急いでいたのと人違いだったかなと思った私。
彼女も少しして「あ。今日は木曜日か(定休日)。」と気が付いたそう。
年とって目が悪いからねって、お互いに言い訳をいたしましたが・・・。

彼女曰く。
「後ろから見ていてスタイルが良い長い足のお姉さんがいると思ってたんだけど・・通り過ぎてから気が付いたのよ。」
・・・と。ここまでは嬉しかったんだけどさ。
「細くてゴボウにジーパン穿かせたような足だったよ。」
と、同伴の女性に言ってました。(くっそー!これじゃ褒められた気がしないぞ!)


多分・・・若い頃から私はバックシャンでした。(^_^.)
この前のクラス会の時にも友人が、「みんなで札幌を歩いてた時にねー」
後ろから来た人が「お!スタイルが良い人だ。」と言って私を追い越して振り返えったそうです。
振り返りざま、「ふんふんふん。」て顔して通り過ぎたよって言われましたね。(笑)

確かにそういう感じを何度か味わったっています。(^_^.)
ふん!ブスで悪かったわね!


スポンサーサイト
この記事のURL | 花や葉のこと | CM(15) | ▲ top
<<あけましておめでとうございます | メイン | Lara Fabian と ILDivo>>
コメント
- かなっぺさんへ -
あれ?いつの間にか認証待ちになってました。
セキュリティかしら?

そんな事より今年もよろしく!
さっきまで仕事をしていて、今夜はハンバーグを食べました。
生のまま冷凍したアスパラを茹で、ルクエでにんじんのグラッセもどきを作って・・。
なんとなく美味しかったです。(笑)
息子が帰ってきたら、もっと美味しいハンバーグが食べれるのかな?

お誘いくださってありがとう!
いろいろ余裕が出来たら是非伺いたいです。
サッカーはあまり得意じゃないけど。。。(笑)
2011/01/09 21:26  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 明けましておめでとうございます。 -
麦さん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお心遣いを頂いてありがとうございました。
んんっ! 息子さんがお帰りのなるのですね~
やっとお時間が出来ますね。
ならば! 是非とも! 暖かなこちらへいらして下さいませ。
冬にお花の咲く房州一周~ ご案内します。←夫より(^_-)-☆

今年も沢山の良いことがありますように。
お互いにゆるりと参りましょう~

♪~ るるる~ うっとりです。 ありがとうございます。 
2011/01/05 14:22  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- 近況報告だけでごめんなさい -
あけましておめでとうございます。
仕事はこの元旦だけがお休みでした。(^_^.)

さっぱり更新してないのに来てくださって、本当にありがとうございました。
年末はPCを再インストールする羽目になり、かなりあせってしまいました。
DELLの会社へ電話して聞きながら、あっぷあっぷで無事終了した次第です。
でもやっぱり根がドジだから、マイピクチャーの写真を全部消しちゃいましたね。(-_-;)
あー、残念だったな~~。

今年は大きな転換の年になると思います。
4月になると息子が帰って来て、私は補佐にまわります。
「何かあったら何時だって帰って来るからな。」
そう言ってたのが早14年も経ってしまいました。

楽しみだけど・・・不安と喜びが半分半分かな?
ま、何とかなるでしょう。
そのうちゆっくり書きますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^_^)v
2011/01/01 23:10  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- あけましておめでとうございます。 -
昨年は年末まで驚きの連続で
かなりこたえました。

でも年が明けたら思いのほかの良い天気で
むしろ、年末より家の仕事をかたずけています。

仕事は機械がついにご愁傷様になり。
昨年は暮れまでお客様に謝って仕事辞めました。

グミを飼い始めたのも、
機械壊れる前だったのですが
こうなってみれば良い結果かも。

今年は昨年以上に花と猫にこれるかな。(^^♪

ゆっくりそちらに遊びに行きたいですね。いつになるかは判りませんが……(-。-)y-゜゜゜
2011/01/01 14:03  | URL | natuki #-[ 編集]
- あけましておめでとう -
麦さん、あけましておめでとうございます。
先日は押し間違いからお声が聞けてうれしかったです。
こういう間違いはいいねぇ。(笑)
あれから私は少し元気になりました。
昨年は(数時間前だけど)最後の一日まで〇ール便の仕事で(こちらでは自転車で)走ってました。日没と競争。(爆)
おとといまで黒ニャンの仕事も解放してもらえなかったのでお手上げに大疲れ。
なんだろうねぇ。
でも頼られているうちが花だから。って本業の花屋は夫に任せてこちらも大変。
新しい一年はどうなるんだろう。
今年はまた北海道に行きたいです。
今度はどの季節に行こうかな。
麦さんが一番時間が作りやすい季節にしたいと思います。
この間の返信も下書きのままで止まっています。
あの食べられそうな葉っぱはベビーリーフとして売られているものと同じだから時々摘んでサラダにしてね。
適当に摘んでいれば長く食べられます。

じゃあ、今年も頑張ろうね。
会える日がくるのを楽しみに頑張るわ。
2011/01/01 03:49  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
くぅさん、
ここにお集まりの方々は、みなさん優しくて面白い方ばかりなので、とても居心地よいんです。
でも、根がシャイなので、目立たないように常駐してます。(笑)

昨日今日は、本州も大荒れでした。
でも、なんとか買出しに行けて、手巻き寿司食べながら紅白を見るというベタなおおみそかでーす。
北海道はこれから荒れてくると思いますから、お気をつけて、お仕事おでかけくださいね。
来年もよろしくお願いします♪
2010/12/31 21:10  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
あはは~
今年もまたさっちんさんに便乗されちゃった!(笑)
なんだか毎年恒例になりましたね^^

さっちんさんのコメントもいつも楽しく読ませて頂いています。
来年も宜しくね~^^♪

大掃除も何とか片が付き、後は夜のお蕎麦を茹でるだけになりましたv
元旦から仕事なので今日はこれからのんびりしま~す。
2010/12/31 11:46  | URL | くぅ# #-[ 編集]
-  -
うふっ♪
待ってましたっ!くぅさんにのっかって、
私も、今年のお礼、今年のうちに・・・。
ほんとに、どっちゃり、すごい迫力で咲く北海道のクレマチス、宿根草、今年も堪能しました。
来年も期待してまーす。

明日は、またおいしいネタのにぎりが麦さんちの食卓に並ぶのね。
今日は、こちらもすごい雷で吹雪。
明日の買出しは無理かもー。どーしよー?

そうそ、うれしいことがあったの。
小鳥さんの落とし物、何だろ、何だろと思ってたら、
すくすく伸びて2m弱。
樹木に詳しい方に見ていただいたら、サンシュユだってことが判明しました。
千両、万両、南天、プリペット、赤いバラ、ピンクのバラ、カクレミノ・・・
今までいろんなものもらったけど、一番うれしいプレゼントだなあ。
果たして、来春咲くや否や?
春を待つ楽しみができました。
麦さんがお世話した白いスズメさんは恩返しに来ましたか?

どうぞ、よいお年をお迎えください♪
2010/12/30 21:49  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
麦さん、こんばんは~

今年はもう更新はないのかな?

今年も一年、麦さんのブログで楽しませて頂きありがとうございました!
来年もマイペースで頑張りましょうね~

今日は穏やかで暖かい1日だったけど明日からは大荒れだとか!?
風邪などひかぬよう、良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。^^
2010/12/30 20:08  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- natukiさんへ -
今の庭は茶色になっているので、遅く咲いた黄色の菊も終っています。
でも・・・蘭の種類だと思うんだけど、natukiさんにいただいた細長い葉っぱの鉢に2個ずつ花芽を確認しました。
どんな花なんだろう?
暖かい時期は外へ置いて、水だけやっていた花でした。
きっと逆境に強い花なのね。(笑)
咲くのが楽しみです。
2010/12/06 21:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
風はすごかったですよ。
窓辺に建ってるパーゴラが、ツルバラの重みでユラユラ揺れていました。
枝先を切ろうと思ったくらいです。
明日からは寒くなりそうで・・・(ま、寒い季節なんだけどね)
オットは明日の朝のジョギングを諦めたみたいです。
・・・・根性が足りん!(笑)
2010/12/06 21:28  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
こんばんわ!詐欺師の麦です。
以前息子から電話があったときに、「おぼろ月」のことをブログに載せているよと言ってありました。
先日の電話で「ブログ見たよ」と言った後に、「母さんあのジーパンはちょっとね。いくらドクロが流行ってるからって」と言われました。(へー、そうなの?)
「いいっしょ、今しか穿けないんだもの」
と言ったら、無言で納得してくれましたが・・・。(多分)

シャコバは春になったら外へ出さなきゃ駄目ですよん。
可愛い子には旅をさせなきゃって言うでしょうが。(笑)
蕾が見えたら部屋へ取り込みます。(夏にも一度咲くんだよ)
これでばっちり!
2010/12/06 21:22  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- シャコバもっと昔にあきらめた。 -
親父様は結構気に入って沢山咲かせていましたが
私は暖房も入れないで
シミさせてダメにしてしまいました。

麦さんの所のを見て綺麗だったのになと反省してます。

母も大事にしてたのに、母が病気になってしまったら
ダメになってしまった。
管理悪いです。

強風は同じみたいでしたよ。今日は天気良くなってますが。(*^_^*)

菊だけは強風にも負けないで咲いてます。
黄色の風車菊
2010/12/06 14:15  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
シャコバサボテンとても綺麗ですね。

三日の金曜日は徳島から岡山に行っていましたが、
強風で瀬戸大橋が通れずにフェリーで行きました。
北海道も大荒れだったんですね。

今日の帰りは穏やかな天気で瀬戸大橋通って
徳島に帰ってきました。
2010/12/04 21:24  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
-  -
ブスじゃなくて、詐欺師でしょ?(笑)
その年齢(あ。ごめん。)でそのスタイルは詐欺以外の何者でもないでしょ~~~!!( *´艸`)

ウチのシャコバ、暖房の無い部屋においていたらいつまで経っても花が咲かないので
今日、暖房のある部屋に移動しました。
咲いたらUP使用と思ったけど、これ見て・・・や~めた!^m^

いつまでこの強風は続くんだろうね~--;

2010/12/04 17:20  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
