スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕎麦切り 「おぼろ月」
2010/11/07(Sun)
前回更新の続きです。
オットのカメラから(元は私のもの)画像をいただきました。
撮ったのは私だけどさ。(笑)

Oboro3_2

Oboro1_2 Oboro2_2
このお皿が祖母の使ってたものです。
20年前には私たちの店に飾ってあったんだけど、店を建て替えた時には飾る場所が無くなっちゃって・・。
しかも3枚あったのに一番素敵だと思ってたのを割っちゃいました。
私が持っていても、管理不行き届きで全部割っちゃうんだろうなと思ったので甥っ子に使ってもらうことにしました。
だから喜んでもらえて凄く嬉しい。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
<<還暦過ぎのファッション? | メイン | 悲しい定休日>>
コメント
- natukiさんもごめんごめん -
看板は埋もれ木で作ったと言ってました。
石みたいに硬かったです。
お皿はほ~んと似合ってました。
四角い額みたいに見えるのは窓なの。
その小さな窓から緑が見えて、ちょっと良い感じです。

お隣のお寺の住職さんが蕎麦好きで、自分でも打つのだそう。
その住職さんも良く来てくれるって言ってました。

2010/11/13 20:56  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんもごめん! -
とってもおっとりしていて優しい(奥様談)甥っ子なので、お蕎麦の味も優しいです。
とっても頑張っているので、是非成功して欲しいです。
木曜日には儀姉夫婦が、前日に余ったお蕎麦を持ってきてくれました。
それでも美味しく食べれましたよ。
そういえば鴨の何とかってのがありました。
近くだったらいいのにね。
2010/11/13 20:48  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅちゃんごめん -
遅咲きのお返事で・・。
あのバラは、うちで一番沢山咲いてくれるバラです。
来年はきっと素敵に咲いてくれるとおもうよ。
今年はかなり変だったけど・・。(笑)

いつかまたオフ会したいね~。
2010/11/13 20:42  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 素敵なお店 -
看板も味がある。
あげた飾り皿もお店に凄く似合うと思うよ。
そば好きの旦那が行きたがるだろうな。

さていつ行けるか。
お楽しみは先延ばしばっかりの私です。(^^♪

2010/11/12 12:42  | URL | natuki #-[ 編集]
- 素敵~ -
麦さん、こんばんは~
良く伺っているのですけれど、
何時もそのまま失礼をしてしまって、ごめんなさいね。

甥御さんのお店、素敵ですね!
夫と二人で拝見して・・・
おおーーーーーっ! お洒落だね~ 凄いなぁ~ 
と歓声を上げています。
このお皿と蕎麦猪口も、素晴らしいですね。
おばぁ様の大切になさってらした物が、
センスの良い甥御さんのお店に、またピッタリ!

お近くだったらなぁ~ と残念です。
“鴨せいろ”も“鴨なんばん”も大好きです~
2010/11/11 23:12  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
お米の名前かと思っちゃった。^^;

素敵なお店~!
大切なお皿を受け継いでもらえてよかったね。*^^*

いただいたバラが咲いたのでUPしました~^^
2010/11/10 13:37  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
