スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況報告です
2010/10/13(Wed)
じゅんじさん、bekoどの、くぅちゃん、さっちんクン、風花さま、natukiさん!
長々音信不通で・・・ごめんさい。m(__)m
優しいコメントを嬉しく読ませていただいてました。
一生懸命に生活維持のお仕事をしていましたが、庭の仕事はさぼっておりました。(汗)
厨房から見えてる部分だけは綺麗に咲いていますが、他の部分はひどいです。(汗)
でも今朝は(朝寝坊したけど)、家の中へ入れなきゃならない鉢を整理しました。(^^)v

そして今夜はお世話になった方のお通夜で北見まで・・・。



221010c
先日の日曜日はクラス会でした。
楽しかった事はもちろんだけど、ホテルにお泊りなんて・・・3年ぶりくらいかな?(笑)
朝起きて、部屋から見えた網走湖に感動して撮った一枚。
(店を早く閉めたけど、ホテルに着いた時はすでに暗かったの)




221010a 221010b
そして帰りがけに撮った「網走湖荘」です。
宿泊客が多くて盛況でしたが、中国とか台湾からの方がとても多いと聞きました。


以上、近況報告だけでごめんなさい。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
<<晩秋の庭 | メイン | 花の季節は終わったよと>>
コメント
- さっちんへ -
今年はひどい暑さでしたよねー。
あの暑さのせいで庭仕事が出来なかった・・・。
ってのは言い訳だけどね。(笑)
私も庭の後片付けを始めましたよ。

今朝アカンサスモリスを移植しました。
あれってゴボウのような根なのね。
しかもいっぱいに増えてるのに・・・・一度も咲いてくれないぞ。(-_-;)

私も花屋さんへは行かないで挿し木したバラをいっぱい咲かせようともくろんでいます。
これからは、挿し木さ。(笑)
2010/10/20 22:26  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
寒いですよ~~~。
今朝なんかパジャマの上に(笑)フリースのジャケットを着て、その上に厚手のツナギ。
さらに冬用のジャケットを重ねて庭の片付けをしました。
それでも骨身にしみる寒さだったです。(笑)
実は球根ベゴニアが外で越冬したんですよ。\(^o^)/
今度書きますね。
2010/10/20 22:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
遅レスは日常茶飯事で・・・すまん。
私は出不精なのでクラス会へ行かなかったことも多々。
仕事の影響も大きいけどね。
うちらのクラス会は小中学校一緒だから(田舎仕様)その点は楽なんだけど・・・。
でも会えば会ったで大笑いしながらのおしゃべりでした。
すごく楽しかったです。

ところで、風花さんもいよいよ還暦組の仲間入りね。
嬉しいわ。
これからもよろしくね。(^^♪
2010/10/20 22:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
心配してくださってありがとう!
今年は暑さで痩せた夏だったので、今は体力増強を図っております。
日々ストレッチと筋肉運動(の、つもり)で、体脂肪を15~16台までになりましたよ。
きくち体操も実行しています。
庭の後片付けもがんばっています。

・・・・えらいっしょ?(笑)
うちのラムは一日中寝てばかり・・・。
グミちゃんの行動力はうらやましいけど、ずっと寝てばかりいても長生きして欲しいです。
2010/10/20 21:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
やっとここ何日か、お庭の片付けをし始めました。
まだ蚊がいるので、外では長袖だけど、今は半袖1枚。
コルチカムも発見。麦さんより遅かったー。
斑入りグレコマも生きていた。
段菊も青、白そろって咲いてくれてる。
大好きなゲラニウムも全滅はまぬがれ、やれやれ。
タリクトラムもワレモコウも今年は咲かなかったけど、ちゃんと芽が出てきた。
この夏をサバイバルして、残ったこの子たちと来年も頑張るもんね。
というわけで、お花屋さんには近付かないようにしてる。
もう、当分お花は買わないぞ。
2010/10/20 19:49  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
麦さん。無理しないで下さいね。徳島はやっと秋らしく
なってきました。朝と夜が涼しいですが、まだお昼は日が照ると
暑い時もあります。ベゴニアも元気になっています。
寒さに弱い植物を家に取り込むのも大変ですね。
徳島は今はまだ取り込まなくても大丈夫です。
2010/10/14 22:23  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 安心した -
私も今週末同窓会です。
7月に高校の同窓会をやった時に中学校のクラスメイトが数人、男子は飲んだ勢いもあり、今度中学のクラス会をやろうぜ、、、と話がまとまってしまった。
なんたって今年は還暦スペシャルイヤーだからね。
みんな盛り上がっているのですよ。中学校のクラス会はと~~っても足が重いんだけど、この間会っちゃったからね。
あっちは出てこっちは出ないのか、、、なんて地元近くで商売やってるとNOとも言えない。
あ~~!とため息の出る今週末なのです。
せめて麦さんのように美しい景色の中だったら気も紛れるんだけどね。
目の下がピクピク痙攣し始めてるよ~~。
2010/10/14 15:47  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- やっぱり今年がおかしいのかも -
気温温暖化のせいばかりじゃなく
めげること多すぎてブログの更新など気にしないでください。

麦さんが元気ならそれだけで、
もう十分なのですから。

我が家も、ただ1ぴき猫のグミだけが我が家で元気すぎるかな。
私付き合うのに負けてしまいそうです。
去勢手術などしたら
この元気なくなってしまうのでしょうか
考えこんじゃいます。
でもおとなになり季節で女の子の猫を求めて
泣かれてもなーーーーー(*^_^*)
2010/10/14 09:35  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
