スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の季節は終わったよと
2010/10/06(Wed)
風がそうささやいています。

庭の奥に植えたミニトマトを食べたら、塩をまぶしたみたいでビックリ!
風の通り道では、緑の葉も塩漬けになってしまいました。

今年も終わりが近づいている季節になりました。

Hana1005 Niwa1005a
さっぱり庭へ出なかったある日、ふと思い出しました。
キノコ採りに出かけた時に見かけたコルチカム。
・・・・その5日後に撮ったうちのコルチカムです。
一箇所はきれいに咲いていたけど、もう一箇所は・・・ヨレヨレでした。




Niwa1005b_2
手入れをしていない庭はこんなものです。
来年はもう少し涼しい夏でありますように・・・と、自然のせいにしています。




Hana1005a_2
咲く間際に立ち枯れ手しまったクレマチス。
半分以下にちょんぎってしまったら、今になって花が咲き始めました。
土置き場の裏側に植わってるので潮風を免れたみたいです。




Niwa1005
コキアが色づいてきました。
あんなに綺麗だった友禅菊も、強風にあおられてしまいました。


更新をさっぱりしなかった今年・・・とっても反省しています。
やっぱり歳かしら?
たま~に近況を書きますので、見捨てないで思い出したら覘いてみてくださいね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<近況報告です | メイン | 涼しくなった今日この頃です>>
コメント
- みなさん大変なんだな。 -
私ばかりと、少しすねていました。
元気なはずだった人が
突然亡くなったり
大好きな花がさかないとか

めげていました。運命論者ではないですけど、
今年は暑かった分
花も人も次の世界に持っていかれてがっくし

でも昨日元気な人たちに会い
勇気と、元気を分けてもらいました。

レカンフラワー
ご存知の人いますか。
花を立体のまま乾燥させて
そのままの形で額に入れて保存する新たなものでした。
一番良い時に花を乾燥させて
花を楽しめるので、最高な気分でした。
デザインや配置も自分なりに楽しんできました。
私の所へ載せておきますから、見てね。

来年こそもっと花楽しみたいよね。
でも、麦さんの花達にはどれほど励まされたことか。

また来年も、それなりに頑張ろうと思うのです。
出来ないことやるんじゃないものね。

出来ることをやろうと思う日々です。(^^♪
2010/10/13 10:52  | URL | natuki #-[ 編集]
- 私も -
今年は自分らしくない毎日を過ごしています。
病人ができたりでちょっとペースが乱れてる、、なんて人のせいにしてはいけないね。
麦さんはちゃんと更新してるけど、私は月に一度の更新もできなくなってきて、お客様にもこのごろ更新されてませんね、、と言われるし、友人や子どもたちからはどうかしたかとメールが。

まあ、お互いそういう年もあるさとのんびりかまえましょう。

実はあれほど毎日(いや、日に何度も)ノートを開いていた私が一週間も開かないなんてことがしょっちゅう。
どうかしているこの一年。
2010/10/10 17:13  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
祝ノーベル賞受賞!
北海道、大騒ぎなんでは?
弟さんのシシャモもおいしそうだったなあ。
ザックジャパンもアルゼンチンに快勝したし、
うれしいニュースに元気をもらって、
ヘタレな私も、そろそろ復活ののろしを上げなければ~!
先ず、この連休で衣替えを・・・。

麦さんが厨房でしぼってる間に、私はヤケ食いで。
いかんいかんと、上等なシューズを買いました。
お花以外にもお金使いなさいって、麦さんのアドバイスを思い出したの。
万歩計つけて、せっせと歩き出して4㎏減♪
少しずつ気力、体力、根性つけたいです。

あれも枯れた、これも枯れたと切ない気持ちでしたが、
暑くても日陰に逃げていけない植物でも、けっこうしぶとくて、
今年の葉っぱは落としても、どっこい青々した来年用の芽がのぞいてきたりして、
ほんっとにうれしい。
2010/10/09 16:08  | URL | さっちん #-[ 編集]
- もちろん! -
ピンクのダリアが遠目にバラのように見えて、ナチュラルで良いね~^^

そう言えば、先日フローラさんにお会いしました。
今年は超多忙でカラダもココロもきつかったようですが、10月になれば余裕が出来るから・・・と。
機会があれば皆さんによろしく。
とおっしゃってました。
私のブログで書こうかと思ったんだけど、こちらのほうが皆さんも見てくれるかな?と思いまして。(笑)

もちろん、麦さんの事も見捨てたりはしませんよ~^^

そうそう。マイペースで庭もブログも無理しないようにね。^^
2010/10/09 12:00  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
- マイペースでね -
例年ならもう花が終わるはずなんだけど
どっこい今年はまだまだ綺麗です。
切り戻した宿根草の二番の葉が茂って
良いグランドカバーとなっています。

ブログの更新はゆっくり麦さんのペースでいいわよ~。
毎日のように覗いてはいるけどさ。
今までが忙しいのによく更新出来るなあと感心していました。
来年もガーデニング頑張りましょう。
2010/10/08 19:01  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
-  -
僕は最近は育てていませんが、コルチカムは綺麗ですね。
2010/10/06 22:00  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
