スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あな恐ろしや、その名はモンタナ
2010/09/06(Mon)


Kure0905c_2
いつもの土置き場。
左手前にあるのが、昨年の秋に移植した「ロウグチ」です。
それとくっつくように暴れているのが「モンタナ」・・・今朝は屋根の上の写真を撮ってみました。
青い箱に乗っかって、目いっぱい手を上げて撮ったのが下の画像です。




Kure0905 Kure0905b_2
青い屋根が物置、白い屋根が乗用の車庫です。
土置き場側はツルを伸ばさないように、新しいツルを見つけたら切っていました。
そのせいでこんなモンスターのようになったのかもしれません。
でも屋根の上までは手が届かないので、こんなに伸びてしまったみたいです。

モンタナの成長は恐ろしい。




Kure0905a
トレリスに絡めたモンタナも、ちょっと恐ろしい状態になりつつあります。
挿し木苗を植えて2年目です。
真中のマクロペタラは、以前お友達に上げたものでした。
自分の分をなくしてしまい、一昨年に挿し木苗が出戻りしたのですが・・・。
これも、どうしていいか分からない状態になっています。
天辺だけに花が咲くのを避けるため、モンタナと同じように切り詰めを重ねたからかもしれません。
小さいけど夏のマクロペタラが咲いています。




Niwa0905_2
土置き場の前辺りから見た庭。



スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<綺麗なようで綺麗じゃない庭 | メイン | 9月になった庭>>
コメント
- 風花さんへ -
身体壊したら大変だから、仕事も程々にしないとダメだよねお互いに。
とりあえず(笑)元気で良かった。

暑い朝は庭仕事もしたくないって事が身にしみた今年。
今朝は久しぶりに草取りをいたしました。
写真も久しぶりに撮ったので明日はブログに書けると思う・・・。

そうそう!UFOのおじいちゃんが今年はこっちに来ています。
2010/09/14 22:11  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- お久しぶり -
ようやく麦さんの所に来ることができました。
少々、、、かなり、、、大疲れ。。。

ノートを開くこともあまりなくなり、写真もほとんど撮っていない。

今になってふと気が付いた。
ちょっとまずいかも。

ここまで来れただけでもちょっと進歩。

じゃ!

2010/09/12 01:18  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- ベコさんへ・・ケチ! -
ブロウクンスターなんかいらないもんねー。(くっそ!欲しい)
マクロペタラ。怒らないでね、こんなに大きくなってしまって。(へへ、いいべー)

今日は例のMなJがご来店。
花の話をしゃべりすぎて、アゴが疲れてしまいました。
彼女はやっぱり超Mなやつです。(笑)
・・・・私は普通。(*^^)v
2010/09/07 21:35  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- まったくもう・・・ -
モンタナ凄いですね。
これが来春全部咲いたら麦さん笑いが止まりませんね。
こんなに有るならブロウクンスターあげない!!!e-264
マクロペタラもあんな挿し木苗がここまで伸びるの?
もう、怒っちゃうからね。
2010/09/07 12:08  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
