スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月最後の更新かな?
2010/08/29(Sun)

Niwa0829g
パーゴラのジャックマニー・スパーバはすっかり終り、ムクゲも終わりかけて来ました。
ここ数日は早朝に秋風も吹くようになってます。
でも庭の手入れはほとんどしていません。
手入れをほったらかして花を掘り起こし、そろそろ植え替えを初めています。



Niwa0829c
6月末の夕方、株元まで切り詰めたモンタナ・ルーベンスです。
根元から伸びた細い数本のツルが、2か月でこうなりました。
その方法は、伸びたツルの先端を剪定しまくった事・・・。
ツルの数がやたらに増えたので、そろそろ剪定を止めようかなと思っています。
初めての試みなので、来年綺麗に咲くと言う保証はありませんが。(笑)



Kure0829d Kuresen
これも6月の末に剪定した、鉢植えのウェッセルトンです。
芯止まりを切り詰め切り詰めしていたら、素晴らしい状態になって来ました。



Kure0829f Kure0630c
そして地植えのウェッセルトン。
右が剪定した時の様子で、左が今日の様子です。
アトラゲネ系は多肥は良くないと聞いていたけど、私はたい肥をごっそり施しています。
さらに今年は魚の骨粉も追加しました。



Kure0829e
やっと見られるようになったエトワールバイオレット。



Kure0829c Kure0829b
花後に葉っぱが白くなってしまったベル・オヴ・ウォッキングを半分に剪定したけど・・。
2番花はあまり咲きませんでした。
気温が高いせいかしらね?



Niwa0829
草取りをしていないのが良く分かる庭の奥。




Niwa0829e Niwa0829f
左の薔薇はお友達からいただいたもの。
寒くなると花がピンクに変わるのが楽しみです。
右のコキア。
本当はマリーゴールドの黄色に埋まる予定でしたが・・。
種蒔きが遅かったのでまだこの状態です。




Niwa0829h
ここにもコキアとマリーゴールドを植えました。
数日前の写真とあまり変わっていませんね。(-"-)



Kure0829a
白馬の2番花が次から次へと咲いています。
横にぴょんぴょん飛び出しているツルは・・・・草です。



Niwa0829b Niwa0829d
モナルダを切ってしまった庭。
おかげで後ろに植えたダリアが目立って来ました。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<暑い暑い9月の始まりです | メイン | 夏・夏・夏・夏・夏の庭>>
コメント
- べこさま -
今日はとんでもない暑さに一度死んだ私。(笑)
・・・まだ甦っていません。
なんでこんなに暑いのでせう。
頭の中がピーマンの雲丹詰め状態になっています。

来年に向けてったって、お年寄りの私だもの。
ちんたらちんたらやっています。
今年は仕事の量が多すぎて、私の頭と身体ではテキパキこなせません。(涙)
今夜はふくらはぎの中にナメクジが入っているみたいです・・・。
だめだ!私は若いんだ!頑張るぞー!
と、カラ元気はイッチョ前ですが。

モンタナのエリザベス、咲き始めましたよ。(フェンスのお隣側で)
かなり濃い色で10輪ほど咲いています。
ミニ薔薇は初夏(晩春?)にがっちり選定しました。
シュートをすべて切り詰めたのが良かったのかしら?
いまはたくさんの蕾で覆われています。(いいべー)
この暑さの中で・・・ちょっと不思議なやつです。
2010/08/31 20:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 何故? -
まだまだ暑いですね。
明日は雨で日中30度の予報ですよ。どひゃ~~~!!!
もう来年に向けて始めているのですか?
う~ん、まだ花が綺麗で出来ないわ。

ところであのミニバラなんですが何であんなに綺麗なの?
家も花友のところもみんな蒸れちゃうんですよ。
秋になるとまた回復してくるんだけれど・・・
春には結構剪定しています。
2010/08/30 22:06  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
