スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風後の庭と台風前の庭
2010/08/20(Fri)
お盆興業(?)は大変でした。
昨年は私たち夫婦の他に手慣れた2人が加わって、ベストメンバーで営業出来ました。
でも今年は急きょ探してもらった全くの素人の人が1人。
怪我した尾てい骨は痛いし、連日の暑さのせいで昨年より忙しかったのです。
その惨状はご想像にお任せします。(-_-;)

と言う訳で、私は異例の3重苦にあえいでいました。(笑)
お客様にも迷惑掛けちゃって・・長い時間待ってくださってとても感謝しています。


Niwa0819a
今年の網走は北海道じゃありません。(^O^)/




Niwa0819d Niwa0819b
昨日の庭。



Niwa0819c
ムクゲが咲きだしました。
今年はちょっと綺麗です。





そしてここからが台風の前の様子です。
説明はありません。
とりあえず送りますので見てくださいね。←手抜きでごめん!

Niwa0811a_2 Niwa0811l Niwa0811k Niwa0811h Bara0811 Niwa0811f_3 Niwa0811j_2 Niwa0811c Niwa0811b Niwa0811i




そして・・・庭の奥の奥。

Niwa0811d Niwa0811e
一昨年にモンタナの挿し木苗を数本植えた土置き場。
肥料が良いせいか暑さのせいか、今年は異常なツルの伸びです。



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<夏・夏・夏・夏・夏の庭 | メイン | 毎日、網走じゃないような暑さです>>
コメント
- 金平さんへ -
ご来店ありがとうございました。
昨日は早い時間暇だったので、厨房から庭を見てました。
若いカップルがいらしたので、「蚊に刺されなきゃ良いけどな・・」と思ってましたが。
それが金平さんだったかもしれませんね。

「想像した通りすてきでした」・・・この言葉に刺激されて、今朝は頑張って終わった花を切りましたよ。(笑)
後ろに秋の花を植えてあったのに中々体が動かなかったので、お陰で良かったわ。(笑)
・・・今年は何時もに増して蚊が多いみたいです。

もし今度いらっしゃることがあったら、是非声を掛けてくださいね。(*^^)v
2010/08/23 21:24  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 感激! -
こんばんは。昼間お庭を見せていただきありがとうございました。bekoさんのHPを知って、麦さんに行きつきました。想像した通りすてきでした。(勉強になりました)
それから、カレーもカレーパスタもピザもおいしかったです。コーヒーは一口ごとに「おいしい」の連発。コーヒー通の夫もおいしいって。  
またコーヒーを飲みに行きたいデス。お庭も。
2010/08/22 21:40  | URL | 金平 #-[ 編集]
- さっちんへ -
うーーーーーん、痩せたかな?
でも46,7キロが底だったようです。(ホッ!)
これが若い時だったら最高だったんだけど、若い時は12キロ増だったからねー。(笑)
エリンジューム、すごく素敵な紫で咲いてくれましたよ。
数年前にはうちでも溶けてました。
だから実際に花を見たのは初めてです。(*^_^*)

今年は花のアップが少なくてごめんなさいね。
画像が大きいのでツイツイ庭の様子を撮ってました。
これからは終わった花が多くなるのでアップも多くなるのかな?って思ってるんだけど・・。

早く秋にならないかな?
植え替えしたくてウズウズしてるのです。
もちろん掘り起こし役はオットだけど。(笑)
2010/08/21 22:09  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
こんばんわ。
今日も暑かったですよ。
でも暑さにだいぶ慣れたようです。
下着は一枚ずつ(笑)、ジーンズはやめてペラペラのパンツにしました。
そして足元には扇風機。
短パンはければ良いんだけど・・・この歳じゃね。(笑)

先日キリギリスがギッーチョンと鳴いてるのが聞こえてました。
普通の年なら夜は寒くてセーターだもの、キリギリスは普通に鳴いてる季節だもの・・。
庭は何とか綺麗です。
さっぱり手入れをしてあげないので、ちょっと怒ってるみたですが。(笑)

猫ちゃん可愛くなったでしょうね。
2010/08/21 21:34  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ぅぅううっ。早く過去形で語りたい~。
まだまだ暑すぎ~。
虫の音はまだまだ。
でも、昨日あたり、ツクツクボウシの鳴き声を聞いた。
でも、まだまだクマゼミがのさばってます。

真冬はシチューが凍るのに、真夏の厨房はサウナ状態なんでしょうね。
ますますやせちゃったんでは?麦さん。
お庭はどこのカットも素敵ねー。ほれぼれ~。
特に白いモナルダとルリタマアザミ?の取り合わせが涼しげで素敵です。よいなー♪
言うまでもないけど、エリンジュームとけてなくなっちゃったーーー。
つくづく身のほどを知りましたわ。
この夏は謙虚さを学びました。
猛暑、酷暑という表現では言い足りない、ギガ猛暑?
枯らしちゃったお花にホントにごめんなさい、です。(涙)
2010/08/21 18:12  | URL | さっちん #-[ 編集]
- お盆は本当に暑かったですね。 -
商売繁盛はケッコウでも体がいくつあっても足らないのは無理してしまいますね。

今はゆっくり休めているのでしょうか。

昨年は雨降られたから
今年は人だらけのお墓参りになりましたよこちらも。

それでもこちらは関西や関東よりは
気温低かったのです。
暑いことには変わりないですよ。
日本中
夏物衣料とクーラーすごく売れたんですってね。
家もクーラーあっても使えなくて
扇風機が一日中まわしぱなしでした。

毎年思いますが
今年は一段と花が真っ盛りで
お客さんも喜ばれたでしょうね。
ようやく朝番は涼しくなりホッとしています。

虫音の聞かれるようになってます。
秋になると北海道はもう来年の準備少しずつ始まるのかな。
それまで花盛り満喫しないとね。
沢山の花で癒されてますよ。
こちらは花少なくてがっかり(-。-)y-゜゜゜

家の中28度でも涼しく感じられる
毎日33度越えてるから

夏子は育てにくいと聞きましたが、
家の猫は関係ないとと食欲旺盛で大きくなってますよ。
家に来てやっと一ヵ月なのに、もう体倍近くになったでしょうか。
子猫の成長は驚きです。(^。^)y-.。o○
2010/08/21 06:57  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
