スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一番綺麗な季節かな?
2010/08/08(Sun)

0806asa
先日の金曜日は恐ろしいくらいの暑さに見舞われました。
この網走で35度!
ずっと以前4月の37度を経験したことがありましたが、全然その比じゃありません。
湿度が全く違うのです。
右を見ても暑いし左を見ても暑いし、笑っただけで汗が出ます。(笑)
厨房にはクーラーが無いので、ガスコンロの火を何個も付けると温度は38度まで上がります。
首に冷たいタオルを巻き、塩をなめながらカバ茶をがぶ飲みしていましたね。


ものすごく暑かった時間帯の庭です。
画像からその暑さが分かるかしら?




Nwia08a Niwa08b
ここからは8月4日・・・何日も前の画像になっちゃいましたね。
今日は宿根草がもっと咲いているけど、痛んだ花もおおくなりました。




Niwa0804d_2
ここで注目はアーチのモンタナです。
花後に一抱えもあるツルをカットしました。
アーチの半分から下に数本残ったツルだったけど・・・どっこい!
こんなに成長いたしました。
今は伸びたツルをさらにカットしています。
さて、どうなるのかな?私にとっては未知の世界です。




Niwa0804b Niwa0804c
左、庭に4株ある中で、一番綺麗に咲いたアナベルです。
右は白い薔薇とユリのルビーナ。(今日はもう咲いてました)




Niwa0804
ここは今日はちょっとしょぼくれてましたね。
昨夜は結構な豪雨だったみたいで(寝てたけど)、鉢の土が雨で飛ばされて下に落ちていました。
全く今年のお天気は油断できません。




Niwa0804a Kure0804
でっかいヨトウムシを退治出来たダリアの花。
夜に電池を付けながら捕獲すると良いそうですが、私はまだやってません。
右は消えたと思っていたレットパール、ツルが出るのが遅かったのに咲いてくれました。




Kure0630c
六月の30日にばっさり剪定したウェッセルトン。
この後古いツルが2本くらい枯れてしまいました。


Kure0804b Kure0804a
そして8月4日・・・一か月と5日が経ちました。
芯止まりを切り取り切り取り、ずいぶんとツルの数が増えて来ました。
この調子で行くと、また昨年のように支柱の先でツルが余って来そうです。



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(0) | ▲ top
<<毎日、網走じゃないような暑さです | メイン | 嵐が去った後の庭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
