スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の庭と閉じ込められたラムちゃん
2006/09/14(Thu)

Bara915b Niwa915b_1

左はイングリッシュローズの「アブラハム・ダービー」です。
黒点病になることもなく、次々と花を咲かせています。
今年もパオパオで巻いて、芋虫ごろごろ状態で越冬を試みる予定です。
右は「アガパンサス」・・・昨年と同じで1本しか咲かなかったけど、花数は倍くらいあるようです。
この調子だと来年は2本かな?
期待しないようにしてるけど、ちょっとだけ期待する?


Niwa915a

奥の方にアブラハム・ダービーが咲くパーゴラの周りです。
切り戻し後のマーガレットにも蕾が沢山上がって来ました。
来年は空いているトレリス部分にもクレマチスを絡めたいな。(笑)


Mise915a Hana915a

左の画像は今朝の店前です。
植えてしばらくの間はしょぼくれていた高性の千日紅だったけど・・・・。
葉の色も復活し、夏が過ぎた頃から成長を始めました。
でも千日紅は好い感じだけど、この「プンゲンス」の枯れよう・・・どうにかなりませーん?
右は咲き進むガク紫陽花。


昨日の定休日、午後からラクヨウキノコ採りに行って来ました。
期待してなかったけど、少しだけ初物ゲットです。
山を何箇所かを周って・・・。
ある斜面を登って降りようとした時、何かに足を取られて転がってしまいました。
怪我をしたらとの思いが頭をかすめたので、転がるままにまかせて・・・。
ずずず~~ごろん。

痛って~~~ぞ!
あれ?眼鏡が無いじゃない!
「転がり落ちたよ~~。こっち来てー。眼鏡無~い!」

結局眼鏡は壊れることも無く、私の膝元に落ちていたんだけど・・・。

今日・・・。
「マスターに引っ掻かれたのかと思ったわ。」
「年だからシミが出来たのかと思ったぞ。」

・・・・ったく、うるさーい!


Bara916 Bara916b

秋の薔薇もチラホラ咲き始めました。
左は「ピンク・パヒューム」、右は「セント・セシリア」です。


Ramu916

今朝のラムです。
マーガレットをクンクンしたあと私の存在に気付き、駆け足で庭の奥へと消えてしまいました。
(・・・・やな奴!)
ところが今朝、ちょっとしたアクシデントが起きました。
何時もなら外へ出てそんなに経たないのに「中へ入れて」とニャーニャー鳴くのですが・・。
今朝は1時間近く経っても帰って来ません。
初めてのことなので心配になり、ダンナは家の周りを探して私は庭を探して・・・・・。

這いつくばって物置(プレハブ)の床下を覗いた時です。
「ラム?」と呼んでみたら・・・かすかに「ニャー」の声がします。
「こっちにおいで」と呼びかけても「ニャー」と弱々しく鳴くだけです。
こりゃラムの身に何かあったんだ!
ダンナと2人で地面に頭をくっつけるようして床下のラムを探しました。
・・・・・・・・。{困った}
少し経って・・・。
「おい。物置の中から聞こえないか?お前閉じ込めたんじゃないのか?」
ダンナにそう言われて・・・ハタ!{電球} と気が付きました。
ダンナが閉め忘れて開いてた窓を、朝一番に閉めたのです。
戸を開けると目を丸くして飛び出してきたラム。
家の入り口に向かって転がるように走って行きました。
あららら~。・・・・今朝の散歩は物置探検だったのね。{落ち込み}


Niwa916a Niwa916b

左は・・・斑入りのブラックベリーなのかな?
友人からいただいた鉢植えです。
朝の庭仕事の度に、いっこずつ摘まんでいます。(美味い~!)
右は一重の球根ベゴニア。
夏の暑さにも元気でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<孔雀アスターと庭の花 | メイン | ロウグチ 穂高 アーネストマークハム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/67-f4b4f460

| メイン |
