スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これから楽しみな庭だけど
2010/07/14(Wed)

豪雨の被害をテレビで見ては、恐ろしくて胸が痛くなってます
今までも色々あったけど、あれほど酷い被害が重なったのを見たことがありません。
どんなことも他人事では無いのです。
明日は我が身・・・その言葉が胸に刺さって来ます。

E I Ni2_3
画像は全部今日の庭です。昨日は雨が酷くて写真を写せませんでした。
でも酷い風雨が続いたけど、あの濁流に比べたら本当に幸せだと思いました。
倒れた花も起こせば元の状態に近くなります。くたびれた薔薇だってなんてこと無いです。



A F
Ni1_2
マーゴットコースターが咲きだし、薔薇のカドフィールも咲きだし、ムクゲに絡めた2種のクレマチスも
咲き始めました。
今、庭が一番綺麗な季節に進もうとしています。



H G

B D
マダムジュリアコレボン、ホノラ、そして昨年は野ネズミにかじられてしまったロニセラが
今年はとっても綺麗です。
ラムだって、夏毛を梳いてやったらピッカピカ・・・。
でもホノラの傍で咲きだしたデルフィニウムは全部倒れてしまいました。
(縛ってあったのに、強い風雨に負けたよう・・)



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<7月半ば過ぎはこんな庭 | メイン | クレマチスがいっぱい!薔薇だってラムだって>>
コメント
- beko殿へ -
ベコちゃんからもらった白いクレマチス、銀河だっけ?
凄い成長にただただ呆れています。(笑)
昨年鉢で大きくなりすぎたミケリテはベティーコーニングの支柱にくっつけました。
デルフィニウムはSさん宅みたいに壁際の方が良いかもね。

今年はお疲れ気味の私です。
庭の手入れもあまりしてないな~~。(-_-;)
2010/07/17 21:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 仕方ないさ -
憎っくき雨風だったね。
家はそんなに被害なかったような・・・
デルは昔ながらの株は背が高くなるので中々扱いが難しいわ。
最近のは背が低すぎてデルらしくないし・・・
まあ、こんな年もあるさ。

クレマチス豪華ですね。
2010/07/15 00:44  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
