スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラムの瞳にメロメロ!・・・庭の画像はついでだもん
2010/07/07(Wed)
今日はかなりの枚数の画像です。(画像をクリックして1200×900)
どうぞ、ゆっくり見て行ってください。

Ram0707c Ram0707a
ま、飼い主の欲目だとは思っているけれど・・。
とても17歳には見えない可憐なラムです。(*^^)v
撮ったあとで気が付いたんだけど、どちらもカメラはマクロ表示でした。
どうして画像がぼやけて無いんだろう??

腕?・・・まさかね。
ボケ?・・・こっちの方が近いかも。(笑)


Niwa0707g
偶然ラムと遭遇した枕木の小道。




Bara0707a Bara0707b
今年も咲きだした薔薇、左ブルーパヒュームと右アレックスレッドです。




Ni0706i Nik0706
左は店前のコンテナたちです。
赤いクレマチスは「ニオベ」・・・お友達からいただいて3年目の姿です。
来年は凄いかもね~、Bさん。(*^^)v
左は・・あ!ここにも指紋がべったりと・・・。^m^
樽植えのハクレイにオーラが掛かっています。




Ni0706j
もうあと少しで、百花繚乱の季節に入る庭です。
「植えることこそ我が庭の妙なり」ってもんで、相当の種類の花が植わっているはずです。
でも今年はアルケミラモリスが庭の雰囲気を保ってくれてました。
だからアルケミラモリスに殊勲賞を授与したいと思っています。

賞は私からの愛、副賞はもちろん肥料だよ!(^_-)-☆



Bara0706c Bara0706d_2
左はホーマックから買った薔薇です。
クライミングローズとだけ書いてありました。
右もホーマックから買った薔薇です。
確かスパニッシュ・ビューティ (698)・・・値段の割には好みの薔薇でした。(*^。^*)



Bara0706b_2
お友達から送ってもらったオールドローズです。
まさか半ツル性だとは思いませんでした。
そしてまさか、ツルが全部越冬してくれるとは思いませんでした。(^o^)/



Bara0706a_3 Bara0706e_2
左もスパニッシュビューティーかな?
右はアブラハム・ダービー。



Kure0707a Niwa0707i
左は昔からあるカンパニュラと一緒の「白馬」。
このカンパニュラが曲者で、毎年ちゃんと咲いてくれた事はありません。
どうやら茎が弱いみたいで・・・。
右はデルフィニウム(種からよン)とホノラ。



Niwa0707a Niwa0707j
左画像・・・こうやって見ると、道に草が見えませんねー。
これは努力のタマモノですねー。
ついでに、パンジーの寄せ植えの周りにアジュガを突っ込みました。

右画像・・・ここにも草は見受けられませんねー。
やっぱり努力のタマモノしかありませんねー。(^_-)-☆
(でも・・・中へ入れば草だらけさ)

左端に見えるクレマチスの塔は4年目を迎えるマダムジュリアコレボンです。
今年も綺麗だろうなと期待しているんだけどね。



Niwa0707h Niwa0707c
スパニッシュ・ビューティ が咲いてる場所はここ。
ついでにクレマチスの川崎もオールドローズも、ここで咲いています。
右の画像は今朝、ちょっとだけ整えましたよ。
薔薇を麻ひもで縛りつけてから、アトラゲネ系のコンスタンスを最終チェックいたしました。
あれだけ痛めつけた株だけど、力強いツルが見えてるよねー。





Niwa0707d
満開のモンタナ・ウィルソニーです。
ところで右上に見えるモヤッとした白いの。
光が入ったものとばかり思っていました。
なんのこと無い・・・私の指紋でした。m(__)m



Niwa0707e Niwa0707f
この左の写真を撮った後、ラムを見つけました。
ってことは、この中にラムが座ってキャットミントにスリスリしていた分けであります。
右は土置き場から撮ったゴールデンセレブレーション。


画像はほとんどが1200×900の大画面です。

人気ブログランキングへ 


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<クレマチスがいっぱい!薔薇だってラムだって | メイン | 薔薇が咲き始めた庭とお散歩ラム>>
コメント
- natukiさんへ -
今日はオットが私に嫉妬していました。
「なあ、ラムはこんな時お前をなめるんだろ?」
ラムの毛を整えながら・・・ぼそっと言ってましたよ。
「舐めるよー。手だってほっぺだって鼻だって。」
(痛いけどね)
そんな時必ずオットが言う言葉。
「子供のころ飼ってた猫はいっつもぺろぺろしてくれたんだけどなー。」
って。

愛情の違いよ愛情の。(^_-)-☆



2010/07/09 21:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- miyorinさんへ -
確かに庭は綺麗なんだけどねー。
そしてラムの若さにも驚いちゃう今日この頃なんだけどねー。
クレマチスの病気がいつもより多いし、ベロニカも黒い虫も防除してもプッチンしてもしたたかに生きてるの。
異常気象だから?(笑)

気候はエゾ梅雨みたいだし、なんかムシムシしているし、マダムジュリアンコレポンは元気に咲いて欲しいものだわ。
そうそう!今年は「フルディーン」が良い感じみたいです。

雷混じりのスコールみたいだった昨日。
今朝は老体に鞭打って、せっせと花の手入れをしました。
写真を撮りに来た人がいたので、手入れしてて良かったと胸をなでおろしてます。^m^
2010/07/09 21:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
すんませんっす。
アレックスレッドじゃなくてお隣に植えてあった「パパメイアン」が越境しておりました。
ほんと綺麗な薔薇です。
挿し木頑張ろう!

ミニスカ外したのって何時だったかしら?
今では緑色のミニトマトが大きくなって来ています。
ビバ!ナチュラル!だよね。
(昨日の雷怖かったけど・・・ま、これもナチュラルの一種だもね)
ニオベの咲き始め、ほんとベルベットみたいですよ。
2010/07/09 21:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 私も同じ仲間です。 -
ラムの瞳にメロメロ
好きなフレーズ
花はクレマも薔薇も皆大好きです。
楽しみに毎日見に来られる幸せ感じてます。
花の満開は
私の生きるエネルギーになってます。

たまに愚痴りたくなる時も、
花が私の愚痴を吹っ飛ばしてくれるから(^^♪
2010/07/08 23:53  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
こんにちは (*^_^*)

今日もクリックして画像拡大!まるで麦さんのお庭にいるような感覚で
楽しまさせて頂きました~♪

私はラムちゃんのお顔を真正面からこれだけハッキリ!と見たのは
初めてかもしれませ~ん 笑
お年なのに(失礼)凛々しいお顔♡ 

アルケミラモリスの黄緑が本当にに綺麗ですね♪
私のところでは暑過ぎてこんなに育ちません。。。涙
一応 庭にはあるのですが。。。

そして マダムジュリアンコレポンのタワー塔凄いですね
咲くのが 本当に楽しみです♪

バラも綺麗だし~クレマチスもスケールが違いますね
モンタナが凄い~~

これからも画像クリック楽しみです♪
2010/07/08 16:37  | URL | miyorin #-[ 編集]
- 満腹~♪ -
どれも、すばらしいですーーー♪
薔薇、トドマツの術で、どれも元気できれいに咲いてますね。
チュウレンジバチとかいないのかなあ。
アレックスレッド、まるで牡丹のよう。

ニオベ、上の方の咲き始めの色、まるでベルベットのような深みがあって素敵ですね。

ミニトマトがスカートはいてない!
気がついた私はプレミアム会員でしょか。ぷぷぷ。
2010/07/07 23:57  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
