--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇が咲き始めた庭とお散歩ラム
2010/07/05(Mon)
予報を大きく違えて、蒸し暑かったけど朝から良いお天気でした。
こういう予想外れは大歓迎ですね。
人気ブログランキングへ 
どちらも一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v

Niwa0704d Niwa0704ram Niwaramu2 Niwaram3
昨日のラムです。
お天気だと外へ出たがる確率が高いようです。
後を付いて行くのをチョット止めて、下の2枚はズームです。



Niwa0704c
お友達からいただいた赤いアストランティア。
一年でこれだけ増えました。



Niwa0704b Niwa0704a
いつもと同じような画像だけど、毎日少しずつ変わって来ています。
そして2枚は同じような画像だけど、実は微妙に違いますね。
右はズームして撮りました。



Niwa0705
これは今朝の庭です。
昨日と違っていることと言えば、咲き出した薔薇が多くなって来たことかな?


この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<ラムの瞳にメロメロ!・・・庭の画像はついでだもん | メイン | 庭がいっぱい・・でも手抜き>>
コメント
- miyorinさんへ -
家の中に居ると、今日が暑かったのか寒かったのか分かりませーん。(笑)
もう少ししたら25度を超える日があるみたいで・・。
嬉しいんだか恐ろしいんだか。
寒さには免疫があるけど、暑さにはちょっとね。
これからも臨場感伝えますねー。

キャスター麦がレポートしています。(*^^)v
2010/07/09 21:27  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんばんは (*^_^*)

またまた お久ぶりです
麦さんのお庭もバラの季節が到来ですね♪
一つ一つ画像をクリックすると。。たとえお庭に遊びに
行かれなくても お庭訪問しているみたい~♪
臨場感が伝わってきました~

こちらはとうとう蒸し暑い季節になってしまいました 涙

麦さんのお庭のお花達を見せて頂いて 爽やか~な
気分にさせてもらっています~ 笑
2010/07/07 21:12  | URL | miyorin #-[ 編集]
- tottokokiji37eさんへ -
ここの庭が綺麗な季節は網走でも少しずれていて・・。
7月半ばから8月いっぱいが最盛期かな?
何時もより薔薇が咲きだすのが一週間近く早いです。
考えてみると、やっぱり今年は変ですね。
2010/07/06 21:33  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
暑いたって25度前後。
蒸すったって部屋の湿度は42%くらい。
今日も一瞬のお天気に大喜びしたけれど、ほとんどが曇りで気温15度!
寒くて半そででは外へ出られませんでした。
そっちと足して2で割ったら丁度良くなるのかどうか???
湿気は動かなければ感じないので、日陰でじっとしてるなら気持ち良いくらいかも。

薔薇・・・名前が分からないのが多いけど、そんなアップでも良いかな?
なにしろほとんどの花が咲くのはこれからなので、徐々にアップも撮って行きますね。
頑張ろ!

2010/07/06 21:30  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
そちらは此処よりもバラの開花遅いのですね。
こちらは1番花終わりかけてます。
いつ見てもきれいな庭ですね。
2010/07/05 23:58  | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
-  -
そうなんですかぁ。
予報がはずれると大歓迎!?
まギャクなんで、愕然としましたよん。
先週は週間予報では曇りマークと傘マークばっかりで
わぁい、ぎらぎら太陽は見ないですむ、って期待してたのに
ずーーーっとあぢい日々で、うんざりしてました。
ねちょっとまとわりつくような湿気がたまりません。
もう南側と西側にはいられません。
もっぱら朝日だけ当たる東側で、ストレプトカーパスやシンニンギアたちと遊んでます。
1号からせいぜい4号鉢の世界。省エネ、省スペース。
それでも汗びっしょりでTシャツお着替えしなきゃいけないの。
麦さんとこは今、一番ウキウキの季節ですねー。
5月の感じかなあ、うらやましいーーーっ!
バラもいっぱい咲いてきたのね。
ひとつひとつのアップも紹介してね。

いろいろ挿し木にも挑戦してるけど、
新梢挿しは6月7月って、一昔前のはなしじゃない?
最近は熱帯化してるからか、やたら失敗が多いんだけど。
2010/07/05 22:42  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
