--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れられていた白馬
2010/06/30(Wed)
今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。
どうぞ隅々まで(粗が見える?)見ってねー。


Mise0630b Mise0630a
店前に置いた樽植えのクレマチスが、3個もダメになってしまいました。
仕方ないので適当にとり繕いました。
ロニセラのコンテナに植え替えたのはニューヘンダーソニーです。



Niwa0630c
お友達からのゲラニウムが大きな株に育って来ました。
手前に植えてあるので秋には植え替えです。



Kure0630a Kure0630b
気が付かないうちに「白馬」がこんなに咲いていました。
咲き始めたのは分かってたんだけど・・・。
なぜか毎年存在が薄い白馬です。



Niwa0630
いつもの庭を見て、あれ?っと感じた方はプレミアム会員の方です。(笑)
そうです。
アーチにモンタナがありません。
昨日の夕方、オットがお客様(高校の同級生)と談話中に一人で引きずりおろしました。
古くなったツルが汚く絡んでいたので、最初からやり直すことにしたのです。
ちょっとやり過ぎたかなと思ったけど、庭の奥も見渡せてもしかしたら良いかもです。
引きずりおろしたツルは集めて圧縮しました。(足で・・・)
丸まったツルが見える方はゴールド会員の方です。(*^^)v
今日縄で縛ったあとゴミ箱に入りました。

でもアーチがすっきりしても、ここからは満開のベルオヴもエジンバラも見えないのね。(-_-;)



Niwa0630a Niwa0630b
そう言えば今年はエレムルスとトリトマに花芽が付いていない気がします。
葉は茂ってるんだけど・・・。
黄色のロニセラは今年の新顔「ロニセラ テルマニアーナ」です。
昨年友人の庭から枝をいただいてきて挿し木しました。
一年でこんなになるなんて・・・うちにある2種のロニセラはこんなに大きな花じゃありません。
クレマチスはリトルマーメード。



Kure0630c
先日剪定したウェッセルトンです。
半分以上カットしたツルを、ほとんど地際まで下ろしました。
剪定の参考になるかどうかはまだ分からないので、静かに見守ってやってください。
(あ・・・別に騒いだっていいんだよ、踊ってもいいし)

でも、微妙に新しいツルを残したのが見えるかな?




Ramu0630a Ramu0630b
おまけはラムのお尻です。
明日からの一週間はお天気悪そう・・・。



2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<庭がいっぱい・・でも手抜き | メイン | ベル・オヴ・ウオッキングとクレマチスたち>>
コメント
-  -
2000万ねーーー。
想像つかないけど、土地付きの家がそのくらいかな?
田舎町の話だと思うけど・・。

買えたらいいね。
そうしたら沢山クレマチスを植えてください。(*^。^*)

2010/07/03 08:44  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 花数がすごいから目立たなくても…… -
少しは目立たない花あっても不思議じゃないわね。

2000万円の空き地そちらじゃかなり広い土地買えるかもしれないが意外にせまいのです。
それでも不景気で値段3分の1になったのだそうです。
ハンパな広さだから買う人いないでしょうね。
道路工事の時に工事のする会社で機械置き場に借りたくらいしか使い道は無いのかな。

北海道では2000万あったらどのくらいの土地買えるのかな。
不便なところしか広い土地は買えないでしょうね。
不動産の値段はどこでも、安くなってるみたいですが。

近くに格安の土地あったらみなさんはどんな庭作るのかな。
今以上の庭夢見ますよね。
妄想でも夢でも、好きな花だらけの庭欲しいよね。

広すぎると、管理が大変かなーーーー(^^♪

私は麦さんの庭まねて花沢山植えてみたいけど。

ラムちゃんの後ろ姿は魅力的だわね。
2010/07/03 00:05  | URL | natuki #-[ 編集]
- tottokokiji37eさんへ -
庭はかなり出来あがって来ています。(・・今年の庭)
もう見に来ていただいても大丈夫かな?
な~んて思っています。
白馬は太い流木を立てて藤を絡めた後ろで咲いてるの。
だから全然目立たないのです。
植え替えようかなって思っても場所が・・・無い。
2010/07/02 20:58  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんなに素敵な白馬が存在薄いだなんて、もっともっと素敵な花があるって事ですよね。実際すごいですものね。
我が家も新梢咲きのクレマどうしようかと毎年悩んでます。
エレムルス咲きましたが、今年は穂数が減ってしまいました。
2010/07/01 14:39  | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
