--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベル・オヴ・ウオッキングとクレマチスたち
2010/06/28(Mon)
わたし、画像の日付を一日ずつ間違えてました。
今日はもう28日なんですねー。(げ!)
今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。


注。ゆうちゃんのメールアドレスに送れません。(麦)


Kure0626a
そろそろ色づいて来たベル・オヴ・ウオッキングです。
庭からはトレリスが目隠しになって良く見えません。
庭の奥まで進んでくださった方だけが見ることが出来る様になっております。
なんて、植えた場所が悪かっただけですが・・。



Kure0627f Kure0627b
色んな表情があって、とっても綺麗な花です。



Kure0627h_3
これは次の日の朝に裏側から見た画像です。
暑い日が続くので一気に色づいてきています。
フェンスに絡んだエリザベスは異常にツルを伸ばしています。



Kure0627a Kure0627c
これもベル・オヴ・ウオッキング。



Kure0627e
そしてダッチェスオヴエジンバラも庭からはあまり見えません。
(ベルオヴと同じような場所だもの)
移し替えたらと言われましたが、なにしろすごいでかい株です。
もうにっちもさっちも行きませーん。(笑)



Kure0626b Kur0626a_3
こんなに綺麗な花なのに・・・。
みんな庭の奥まで見に来てくださーい。(^o^)/



Niwa0627a
窓辺のここは、期待に胸膨らむ季節になろうとしています。



Kure0627d
上の画像にも見えてます。
咲き始めのムルチブルー。




Kure0627g_2 Kure0627ef_3
今が咲き始めのウイルソニーです。
満開になったらまた載せます。
ただ・・・今年はルーベンス同様半分に剪定しようと思っています。



2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | クレマチス | CM(5) | ▲ top
<<忘れられていた白馬 | メイン | ラムがいっぱいの庭>>
コメント
- natukiさんへ -
ムルチブルー、満開になって綺麗だったらまた載せますね。
ルブラともうひとつ似たクレマ(名前忘れた)はハタンキョウに絡まっています。
てっぺんまで伸びているけど、見えるところで咲いてくれるのかしら?

2000万円の空き地はすごいね。
疲れるような草取りが出来る庭があるのは幸せだと思って、せっせと励むことにします。
伸びたハコベを手でつかみ取るのは結構好きだから。(笑)
2010/06/30 20:04  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ベコちゃんへ -
クレマチス、続々咲いていますね。
数の面で言えば、うちはどうもイマイチです。
ベルオブの葉っぱが白くなってるが気になるけど、この蒸し暑さじゃ仕方ないよね。
お陰でベロニカの黒ちゃんと泡の中の緑ちゃんとは毎日格闘しています。
この頃緑ちゃんが指についても平気になったのは、慣れ?歳?

お仕事ガンバってね。(*^。^*)
2010/06/30 19:56  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ホントにうらやましわ、ガンガン咲いていて -
麦さんの所から来たルブラはガンガン咲いてはいるが
東側は去年に比べるからちょっとがっかりなのよね。

私も草取りくたびれたというほどの庭欲しいなーーーー

正確には言えばトトロの森が一番欲しいのかも、
欲言えば一番近くの2000万円の空き地
雑多に木を植えて森にしたいよ。
それにクレマチスと薔薇からめられたら
妄想でしかないけどね。(-。-)y-゜゜゜
2010/06/29 11:58  | URL | natuki #-[ 編集]
- 少しだけどベルちゃんもエジンバラも -
咲きましたが。花数は昨年に比べれば多いけど、
やはり選定しないと増えないかな。

ルブラはもう半分選定したのと同じくらいに昨年よりも花数もの凄いから
同じようにベルちゃんやエジンバラもやれればいいのかな。
ムルチブルーは羨ましいかも、でも今あるのを元気に育てることにします。
ないのはここでゆっくり鑑賞します。(^^♪

ラムちゃんもご機嫌なときに写せたらまた載せてね。
2010/06/29 00:09  | URL | natuki #-[ 編集]
- 写真が綺麗です -
25日から連日暑~い日が続いています。
6月のこの時期としてはもはや異常です。
例年はまだやらない牧草収穫に励んでおります。

この両者は株が充実してくれば蔓がぶっとくて花付きも多いですね。
師匠の足元にも及ばないけれどやっと家でも定着してきました。
今後が楽しみです。
ムルチブルーは不作でした。(>_<)
2010/06/28 22:33  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
