スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕾が付いたクレマチスたち
2010/06/25(Fri)
昨日とは大違いの一日でした。
朝から暑くって眩しいくらいのお天気です。
あまりの日射しの強さに、写真がちょっとイマイチだけど・・・。(-_-;)

今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。
どうぞ隅々まで(粗が見える?)見ってねー。


Kure0625d Kure0625c
光ってるけど、蕾の大きさが分かるかな?
待ちに待っていたダッチェスさんとウォッキングさんです。
どっちがどっち?(笑)



Kure0625a_2
先日剪定したマクロペタラです。
伸びて来たツルは、早めに先から3節でカットしました。
そのツルを下げただけです。
これから新しいツルがジャンジャン伸びてくる予定です。
さて・・・・・どうなるのでしょう。(^o^)/



Kure0625e Kure0625b
左、マダムジュリアコレボンにも花芽が付きました。
去年より大分ツル数が多いような気がしています。
右はたった一輪咲いた「カザグルマ」。
裏のお宅に株分けしたら、うちのが貧弱になって裏のお宅は満開です。(笑)
復活したのでうちも来年はごそっと満開かな?
ところがこの支柱は大所帯なのです。
カザグルマの他にベティーコーニングとミケリテがひしめき合っています。
さてどうなるのでしょう。^m^



Kure0625f
咲いているクレマチスは手前「ミス東京」、向こうの白いのが「ガンジークリーム」です。
ミス東京の周りもすさまじいクレマチスの数です。
藤の花を絡めた支柱に6種類は植わっているはず・・。
特に「フルディーン」のツルがすごいです。



Nwia0625a Kesi0625
夕方、お客様がだ~れも来ない時間に一生懸命草取りをいたしました。
綺麗になった気がしません?(笑)
左側の木々には4種類のクレマチスが絡めてあります。
そのため、うちのハタンキョウには毎年赤い花が咲くのです。(*^^)v
(本来の白い花は今年やっと一輪です)

右の青いケシを今日も載せました。
今回は最初の花より少し濃い目でしたが光線の加減か薄めに写っています。
でも綺麗!



Niwa0625b
窓から見た庭。
日当たりが悪くなりそうだったので、大きくなる花は抜いてしまいました。
もう少ししたら左側のパーゴラに「川崎」が咲き始めます。




Kure0625
上の画像の左に植わってる「ホノラ」。
デルフィニウムにもツルを巻き付けてテリトリーを広げています。
どんな風に咲いてくれるか楽しみだけど、多分昨年とあまり変わらないんだろうな。




2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<ラムがいっぱいの庭 | メイン | 庭が綺麗になるまで後半月?>>
コメント
- natukiさんへ -
ラムかわいいっしょ~。
めったに外へ出ないし、出てもカメラを避けちゃうし。
今回はとてもラッキーだったのよ。
この暑いのに布団をかぶって寝てるので、体温調節も出来なくなったのかなと心配なんだけど、外へ出たらけっこう元気者です。
数分だけどね。(笑)

私は親戚が少ないけど、オットの方はすごいですね。
以前いとこ会に出席した時などその数に恐れを覚えたものでした。(笑)
でも楽しかったな。
またやらないかしら?いとこ会。
2010/06/28 21:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
お久しぶり!
青いケシってどんな風に咲くのか分からなかったけど、側枝からも花芽が伸びるんですね。
気が付いてびっくりしました。
茎はけっこう太いけど、背高のっぽです。(私?)
こちらは急に酷暑予報なんぞが出たせいか、日々暑い日が続いています。
草が伸びて伸びて・・・取るの面白いけど・・・(笑)

この前、網走で宇崎りゅうどうさんのコンサートにがありました。
良かったです。
観客はすべて同窓生みたいでした。(笑)
2010/06/28 20:56  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- クレマもだけど、ラムちゃん見れて -
元気なラムちゃん沢山見れて良かったわ。
もちろん花達もたくさん咲きだして
ご機嫌な毎日だよね。

前家の裏で見た似た猫より絶対ラムちゃんの方が
美猫だわよ。
愛嬌もあるしね。
似た猫はその後に、東側の町で一度だけ見かけたのよ。
似た猫ちゃんはいるんだね。
猫だけでなく
人間も時々似た人見かけることあるのです。
目がわるいからじゃなく不思議なことに、
買い物行った先でホントに久しぶりに親戚の人に出会うことも、ありましたね。8年ぶりだったかな。

母の従兄には初めて会いましたが、
母の弟伯父に似てました。
母に会いに来てくれてもっと弱くなってると思っていたらしく元気で良かったといって帰って行きました。

父母が兄弟多いと、
親戚が多くてあったことのない人もたくさんいますね。最近合わない人も。
でもここでは会ったことなくても、
信頼できる人に出会えてホントによかったと思うのです。
花達との出会いも、それ以上なので楽しみに見に来ますね。(^^♪
2010/06/28 14:37  | URL | natuki #-[ 編集]
- 美しいですね~ -
こんばんは~
青いケシ。 見事に咲きましたね。♪
ヒマラヤの青いケシを想像します。
きっと、同じ青い色をしているのでしょね~

植物園で見た、青いケシはヒョウロヒョロしてましたが、
麦さんのお庭の咲いたこのケシは、
シッカリとしていて素晴らしいですね~

おめでとうございます。☆

沢山のックレマチスもこれから次々と咲いてきて、
拝見出来るのを楽しみに。(^_-)-☆
2010/06/25 21:56  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
