スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭が綺麗になるまで後半月?
2010/06/23(Wed)
今日は夕方から雨になっています。
葬儀の出席のため、本日は店を早じまいいたしました。m(__)m

今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。
どうぞ隅々まで(粗が見える?)見ってねー。

Niwa0622a Niwa0622c
まったく恐ろしい(笑)勢いで、庭の緑が増えているみたいです。
昨年は数本しかなかった(移植したため)デルフィニウムだけど、今年はクレマチス・ホノラのツルに絡まれています。
4株に増やしたタリクトラムもかなり立派になりました。
(分かりづらいので咲いたらアップします)




Niwa0622e
画像右側にチラッと見えるルピナス。
コボレタネでは中々本来の色が出なかったけど、今日発見しましたね。
この紫の下に咲き出した濃いピンクの花。(笑)・・・写って無くてすみません。
左端のクレマチスは、植えて3年目のビルドリオンです。




Niwa0622b Niwa0622d
えーっと、左の画像。
コンスタンスのツルの減り具合はこれで分かるかな?
ちなみに青いケシも、ポリバケツと色が似ているの分かるかな?(笑)

右は自然に生えて来たウツギ。
小鳥が運んで来たんだと思っています。




Kur0622_2 Kuresen
アトラゲネ系2種類の、剪定後の写真です。
左はカンパニュリナ・プレナかなと思ってる花。
右はウェッセルトンです。
このウェッセルトンは良しとして・・・今日は地植えの方もやっつけましたね。(^_^;)
この鉢植えは、多分綺麗にツルが出ると思います。
でも・・・地植えがね。(笑)
昨年剪定をしなかったので、チョットつんつるてんになってしまいました。
あまりの恐ろしさに、画像はツルが伸びてくれた後に載せることにします。(笑)

そうそう!
昨年、強剪定をやってみたら今年はあまり咲いてくれなかったマクロペタラの鉢植え。
剪定はするべきですね。
もしかしたら、来年はこっちがヒロインかもしれません。(笑)
(後日載せます!)
 


Kure0623a Niwa0623
あまり咲かなかったけど、今年は色が濃いカイゼルです。
右は庭の奥でひっそりと咲き始めたジャーマンアイリス。




Niwa0623a
窓の下はこんな感じです。
多分もう少ししたら、今とは別の世界になりますね。(*^^)v・・・多分。
(左端に見えるのが剪定後のコンスタンス)




Mise0623a Mise0623b
店前の様子です。
店前は、どうしてもおろそかになりますね。(^_^;)
本来は店の顔であるべき花壇なんだけど・・・。
どうも力が入りません。(草は見ないでくだされ)



2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<蕾が付いたクレマチスたち | メイン | モンタナの季節とアトラゲネ系の剪定>>
コメント
- さっちんへ -
マクロペタラ系って強剪定したらほとんど咲かないそうです。
去年強剪定した姿が今年のなんだけど、切るツルが無いくらい充実してたのよ。(^^♪
全部ツル下げしたのでこれからは新しいツルがわんさかの予定です。(予定ね)
地植えのウェッセルトンはかなり切ったので来年あまり咲かない予定です。(予定だよ)
青いケシね。2個目に咲いた花色は、小さめだったけど紺に近い青でした。
肥料が花の色に関係するんですって。
今日ホーマックで大きな葉っぱ(コリウスの種類かな?)を買って来ました。
ものすごい雨の中でです。^m^
2010/06/24 18:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
草も愛嬌だよん。(笑)
でもさすがに店前はひどかったので、雨の中草取りをしました。
クレマチスも大分伸びて来てるんだけど、プーゲンストウヒにやられてるな~(-_-;)

店前のクレマチスね、どういうわけか3樽もダメになったの。
過酷な場所では無いはずなんだけど・・・。
草取りしなかったからかい?
2010/06/24 18:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 半月もかからないでしょう・・・ -
どんどん咲いてきて、わくわくしますね。
やっつけるものも多くて楽しそう。
うちもまだきれいに咲いてるアラベラと白万重をのぞいてみんな剪定しました。
読解力なくてよーわからんかったけど、
マクロペタラのこと、剪定すると翌年は淋しいけど、翌々年は爆発的にすごいよーってことでいいの?

青いケシと青バケツのコラボ、爆笑!ほんとにそっくり。
30歳のビバーナムの全体像、すんばらしい!
店前のこれがうわさのなんたらトウヒかな?
豆電球チッカチカさせたら、いいクリスマスツリーになりそうですね。
昭和天皇いはく、『雑草という名の草はないっ。』
1年草植えたら、にぎやかにはなるでしょうが、
個人的にはアジュガみたいなグラウンドカバーの方が落ち着いてていいなあ。
2010/06/24 13:09  | URL | さっちん #-[ 編集]
- よく見えます -
今年はPC,カメラ新調して頑張っていますね。
画像はクリックするとみんな大きくなるので良いんですが草が・・・
いえっ、私老眼なので見えませんよ。

商売繁盛の為にも店前をもっと頑張った方がいいのでは?
前はもっと花があったよね。
2010/06/23 22:38  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
