スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウグイスの子?
2010/06/17(Thu)

Huki1 Huki2
今日は朝の6時からワラビと蕗を採りに行って来ました。
蕗を沢山漬けたいとオットの友人に頼まれたそうで、2時間かけての遠出です。
車2台、4人で出かけました。

休みの日は、仕事の日よりもハードです。(笑)



Tori1 Tori4

Tori3_2
笹やぶの中でワラビを採っていた時です。
「鳥のヒナがいる。ウグイスの子かな?」とオットの声が・・。
良く見なきゃ分からないような笹の影に巣があって、生まれたてのヒナがいました。
近づくといっせいに口を開け、動きを止めると一瞬に寝てしまいます。(笑)


薄暗い場所だったので中々綺麗に撮れません。
「早く撮らないと親が心配して鳴いてるぞ。」と急かすオット。
焦って撮ったので、何とか写っていたのはこの3枚です。

・・・夜。
オットに見せるために印刷し、わざわざ部屋まで持って行ってあげたのですが。
すごく嫌な顔をして一言・・・「俺はヒナは嫌いだ。」だってさ。



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(3) | ▲ top
<<青いケシ咲いた! | メイン | クレマチスの誘引ばかりで草取りが・・>>
コメント
- tottokokiji37eさんへ -
今夜のおかずはフキとアスパラとニラと鳥肉の卵とじ。
釣った青ゾイの煮付け。
ワラビのめんつゆ漬け。
買ったのは卵だけでした。(笑)
2010/06/19 20:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。
2010/06/18 21:54  | URL | テキトー男 #-[ 編集]
-  -
我が庭でもフキわらびゼンマイが1回分採れます(笑)
ウグイスの雛まだ生まれたばかりですね。
お母さん以外に啼いたらだめですね。
2010/06/17 23:19  | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
