スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスの誘引ばかりで草取りが・・
2010/06/16(Wed)

Ni0616b Niwa0616a
この片付いていない場所は、庭の土置き場のさらに奥です。
こうして見るとまるでゴミダメですが、咲いてる花は元気です。
右画像の土置き場に直接植えたモンタナも、挿し木したものが数種植わっています。
2年後には物置の屋根を覆い尽くす予定なんだけど・・・。
北風が直接吹き付ける箇所は、やっぱり枯れてますね。

左画像のツル薔薇「カクテル」、これだけ良い場所に移植したのに、やっぱりダメでした。(^_^;)




Ni0616a 
クレマチスのそばにはマリーゴールドの花を咲かせました。
黄色を植えるのが嫌だったけど、植えてみると違和感無しです。
モンタナ・ルーベンスが咲いているアーチには、下の方に葉がありません。
これも花後に半分でカットする予定。



Ni0616c
白樺に絡んだウイリー、柔らかい色がやっぱり素敵でした。
でももうちょっと何とかしたいです。(笑)



Ni0616f Ni0616e
左は窓のそばの植えこみです。
良く見るとシンメトリーみたいなので、秋に植え替えを考えてみようかな?
右はベルオヴ君とエジンバラ君です。
もしかしたら今年初めて誘引に成功しかも!・・・って、さほどの事はしてないけどね。
でも。
誘引を一生懸命にやってると、目が草の方へ行きません。
今朝はびっくりしましたね、あまりの草の多さに。
いきなり暖かくなったので、草だか花だか分からないくらいボーボーの箇所がありましたよ。
・・・・これからは気をつけまーーっす。



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<ウグイスの子? | メイン | 青いケシ開花への期待>>
コメント
- さっちんへ -
土置き場に植えた「モンタナ・スパーバ」の方がもっと大きいのよ。^m^
プリンセスダイアナはお友達から挿し木してもらったのに、何処にもないので消えちゃったのかなー。(^_^;)
ピンクパーフェクション、葉っぱが小さめの花ですよね。
まだ花は見てないけど、ツルがスクスクとお伸びです。
庭の花、近くから見ると土が丸見えなのよ。
夏にならなきゃびっしりにならないの。

今日はワラビと蕗を採りに行って、すっごいお疲れモードです。
朝の6時から出かけて帰りが4時、帰ってから後始末に4時間掛かりました。(^_^;)
休みが欲しい・・・。(笑)
2010/06/17 21:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- tottokokiji37e -
草取りは好きなんですけど、だんだん手が回らなくなりました。
休みの日は家に居ないし・・。
休みの方が酷くと疲れるんですよ。(笑)
2010/06/17 21:23  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
本州ではカクテルは、どこのお庭でもすっごく元気なのに、寒地には向いてないのかしら。
モンタナ、お花が大きいですね。
今年、初めてプリンセスダイアナが咲いて、やったーっ!って感じでした。
その園芸店の店員さんが「うちでも、一度も咲いたことがないんですよ。」って、
買っていく私を気の毒そうな目で見つめながらおっしゃったんですよ。ぷぷ・・・。
だから、ちょっと気が大きくなって、モンタナも初挑戦です。
ピンクパーフェクションって品種です。こんなふうになるには何年かかるかなあ。

マリーゴールドはお野菜のコンパニオンプランツになるというので、苦手の種まきしてみたけど、
せっかく芽が出ても、ナメちゃんがみんな食べちゃって、
コンパニオンどころか自分さえ守れないとは何事だ!(笑)

麦さんちの宿根草は分量がホントにいいアンバイですねー。
隣りあった植物がお互いの成長を阻害しないで居心地よさそう。
2010/06/17 03:48  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
草は暑くなっても雨が降ってもニョキニョキのびますね。家も水仙の花中に沢山のスギナです。奥なので他を踏みつけないように取らなければなりません。
2010/06/16 23:22  | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
