--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青いケシ開花への期待
2010/06/15(Tue)

Niwa0614e
これは昨日の画像です。
左端にチラッと見える花の台(て言うのかな?)は先日オットがペンキ塗りをしてくれました。
今年はラミウムだけを植えてます。

ポストの手前に適当に(?)置いたレンガの周りに、例の白いスズメが来ます。




Kure0615a Niwa0615c
そしてここからが今日の画像です。
「今日は昨日より暑いよな」
そんな会話を昨日も聞きました。
庭も眩しいくらいの照り返しで、カメラの絞りをいじったらこんな風になりました。
右画像の薔薇は友人から送って来たオールドローズです。
ツルが私の背丈くらいまで伸びて、綺麗に越冬してくれました。
びっしり付いたアブラムシを手でプチプチ退治しながら良く見たら、蕾がびっしり付いてました。(^o^)/
わくわくします!
どうな風に咲くんだろ。(*^^)v

咲いてるクレマチスは、昨年挿し木した「柿生」。(2輪だけ)



Niwa0615a
ここは一昨年芝生だった部分。
昨年は貧弱に咲いていたバーバスカムも良い感じになってます。
右端にチラッと見えてるのが、今年初めて花を見るサラサウツギです。




Kure0615b Kure0615c
ウェッセルトンがあまりに美しすぎて、また写してしまいました。
本当に本当に美しい花だと思います。
(注:ごめん!マクロペタラもだよー)




Niwa0615_2
ヒマラヤの青いケシです。
クレマチスのコンスタンスの影に植えた方に、しっかり蕾が付きました。
もう開花は間違いなし!
良かったなって、ホッと胸をなでおろしています。^m^



Niwa0615b
枕木の小道。
今日は乾いた風が強く吹き、庭の花にはちょっと過酷な一日でした。
でもヨレッとしたゲラニュームを見て、これは手前に植える花じゃないと思いましたね。
他の花の間に植えて引き立つ花なのかなって。(たとえば上から2段目の画像の中のゲラニューム)
この秋には、全部花の間に植え替えすることにします。(^^♪



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<クレマチスの誘引ばかりで草取りが・・ | メイン | クレマチスの季節の始まり>>
コメント
- tottokokiji37eさんへ -
今年の秋はひさしぶりに植え替え株分けに精を出してみようと思いました。
挿し木の薔薇もそのころに地植えしようかなー。
配置を褒めてくれてありがとう。
2010/06/16 20:05  | URL | 麦 #l6MqoS9Y[ 編集]
- じゅんじさんへ -
これからどのくらいの日にちで咲くんでしょうね。
初めてなので何も分かりません。
2010/06/16 20:03  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ゲラニューム花と花の間で密集したらきれいですね。
配置が素敵ですね。
2010/06/16 00:20  | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
-  -
いよいよ青いケシが咲きそうですね。楽しみですね。
2010/06/15 21:10  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
